SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

忍者は常々あなたのお隣に…

表題”笑ゥせぇるすまん”ではございませんよ。万国共通のキラーワード・忍びと書いてNINJAのことでございます。 この声を特大どころか拡声器を用いて、叫ばせていただきましょう。 \わたしは!忍者が!!だぁぁーーーい好き♡!!!/ 幼少期から”忍者になり…

INTJ女性=ゆーたらレア度・はぐれメタルってまじスか

もーヤッダー40もとうに過ぎて、アタシったらドチャクソ日焼けしちゃったーウフ♡とか去年アホ面全開でのたまわってたと思ったら、まばたきひとつで年をまたぎ2024年。 その第一コーナーも終わろうとしているのに、相も変わらずフザケた話しか身辺にないんで…

くしくもドラゴンイヤーなんだわね今年は…(嗚咽)!

毎週水曜、夜7時。わたしたち兄弟はテレビの前に母親共々(!)スタンバイ。 印象的なイントロが流れるやいなや『はじまったぞーっ!!!』と、激しく狭い家だっつーのに尋常ならざるデシベル数でシャウトしていたのです: www.youtube.com 途中のCMは”はご…

ゲワイの中毒性は国境をも超えますよ

果てしなきわがTK愛を先日、冬空へとおおいに打ち上げまくったところで小室センセ(※くれぐれも注:ゆーてNY州の弁護士(?)ではございませんからね!念のため!怒笑)が世に送り出された超名曲のひとつ、Get Wild・通称ゲワイも三峯神社への道中でさんざん…

我が心にはglobeのあの曲この曲、常時スタンバイ!!!

ひっさびさにUPする駄日記がこれスか…わが重篤な厨二病もいいペースでいよいよ末期だと心から思う2024年でございますよ、ええ。 常日頃おっとなしーく、粛々と日々を過ごす窓際OLの身ではございますが、こればかりは声を大にして言っておかねばなりません。 …

今や秋だってのに日焼けの話ですが

うっそ10月!?とか言ってるヤツ自らが長袖着用ですものね。そんな愚かな人間がこのわたしだわよ。数少ないこのブログの存在を知るわが友の皆様、こちらでは長らくご無沙汰いたしておりますが変わりなく元気です。 とうとう今年も盛夏が過ぎ去りました…。去…

いくつになろうとこんなもんスよお正月はな

新たなる一年の訪れを静かに寿いでおります。 心身健康なまま2022年を無事に越せました。これもひとえに周囲の愛すべき皆様のおかげです。該当者におかれましては自覚が大いにあるかと(笑)、ありがとうね♡! こちらの我が、それがマジで一体どうしたよ記録…

近頃にわかに冨樫づいてるぜ!

冨樫ゆーたら富樫義博先生のことですよね。絶大なる愛を込めまくって冨樫、とあえての敬称略にて謹んでお呼びしております。 そんな先生ってば、先日急にツイッターを開設なさったとか。同好の士ら・歓喜のおたけびがPCから聞こえてきそうでしたが、何を隠そ…

金曜日にあらず、フライデイ

一体全体足かけ何年『CITY POP』と言っているのだわたしは…! たとえば食べ物ひとつとっても、好きなものを気が済むまで毎日毎日ずーっと食べていられますし、通うお店も一度気に入ったらトコトン通いまくり、お金を落としまくる相当いいお客さんだと自負し…

くしくも海辺にて自叙伝読了

ししし7月…今年も半分が過ぎたのですね…。 世の中に大小動乱が多々あれども、ありがたいことにわたくし元気でおります。ただ単に、いい歳してマイ・ビーチバム・デイズ・リターンズ\(^o^)/な昨今: lab619.hatenablog.com アホみたいに(っていうか事実そ…

ビタミンCって響き、いかにも良さげ感

”ビタミンC”と耳にすれば、何とはなしに良い印象を受けませんか…? サワヤカな柑橘風味のドリンクから始まり、カプセル形状だけに留まらず、粉末状のサプリと実にバラエティ豊か。それらが風邪予防や美肌やらなんだかんだと、年がら年中ほぼ毎日、何かっちゃ…

来世ではわたしも気をつけるからね

ついこの間”今年の3分の1が!((((;゚Д゚))))”とかギャイギャイしていた人間を、今年も折り返し地点だという事実が容赦なく襲う、時空がバグった昨今であります: lab619.hatenablog.com 心身共に健康な日々がありがたいです。本当に。 わたくしとにかく今は、…

春眠暁を覚え…まくり

ベッド用マットレス。いくら定期的にひっくり返したりローテーション的に使ったとて、捨て時、ヘタリ具合の見極めが難しくはありませんか? おまけになかなかの重量級。ローテするたびにドスンドスン音を立ててしまう重さで、結構な筋トレにもなりますね(う…

DON’T CALL ME”懐古厨”

今年もGWが嵐のように過ぎ去りました。その前に藤子不二雄A先生のご逝去など、”あああああこれは!”と思う事こそ多々あったものの、わたしは怠惰に過ごせたおかげで超ハッピーな日々でした。 とどめにGW最終日の昨日。通常であれば激ブルーだったのに、当方…

トラップだらけの魔窟だわよ渋谷は

超ひっさしぶりに、我が国の首都・TOKYOは渋谷を訪れました。しかも車ではなく電車で! ”今ここで地震来た日にゃ生き埋め不可避よな…”などと不吉すぎる事をボンヤリ思いつつ、地中深くの地下鉄の駅からヨタヨタ地上へと階段で上がっていきます。と、そこはス…

憂国沙汰でもこの一冊があれば!

先日、通勤ラッシュを避けた午後の時間帯に電車に乗っておりました。すると、ひっさびさに無防備な後頭部を殴打されたような衝撃の場面に出くわしたのです。 その時、ラッシュ時のように殺人的な混み方ではないものの、横並びの座席はほぼ埋まっていました。…

糸井のクソゲー奮闘記

細々とではございますが、夜な夜なやっておりますとも、”MOTHER2”: lab619.hatenablog.com もしもこれがこよなく愛する歴代ドラクエシリーズならば、とうの昔にラスボス直前の寄り道…とか到達している頃でありましょう。 …が、こちらのゲームときたらもうね…

紅茶、さりとて紅茶

縮こまってしまうほど寒い時にはサマハンで体を温める時もあれば、ワークアウト前後にコーヒーにギーを入れてからよーくかき回してガブガブ飲んでみたと思ったら、はたまた他の時にはホーリーバジルティーでメンタル面から身体に”効いて”る感じになったり。…

広島弁講座・もれなく受講希望したくなる映画

春の陽気とかいって半袖ニット着用で浮かれておりましたら急転直下、極寒に逆戻り。あのぅ…ツンデレってやつにも限度ってものがありゃしませんか…??((((;゚Д゚)))) 寒さにより、連休の週末は極力屋内で過ごしておりました。 …で、続編を見たい見たいと思っ…

紫外線って婦女子の天敵だったのではなくって…?

毎年この時期になると周囲の話題に上るのが、今年は日焼けするか否か?というような、極めてお気楽なOver40がここにおります。だって日焼けするかしないかで、春夏物は何を買って身にまとうのか、はたまたどんな休暇を過ごすかの計画だっておのずと変わって…

CITY POP聴きつつモンチッチにゃ平謝り

The Weekendのあんちゃんに対し土下座モノでこれまでの主にルックスに関しての非礼(も何も、彼方スーパースター・此方ド庶民ではございますがね…)を詫びつつ、やっぱりいいお歌だわ~ぁ、と相変わらず日々聴いております: lab619.hatenablog.com でも今の…

まもなく今年の4分の1が…((((;゚Д゚))))

3月だーっ\(^o^)/三寒四温とは言えども、すぷりんぐ・はず・かむ☆! 季節のお花と共に、おひなさまも飾りましたとも。でもって律儀に桃の節句終了と共にそっこー片付けたけれど、わたしが嫁に行く予定は未定…っつーか来世へ持ち越しってお話(微笑)。 春…

毎日が早すぎ!ゆーてもSO WHAT?な日々

朝晩は寒いけれども日中は、うっすらながらも春の訪れを感じられる今日この頃です。 春が来たとて可視化できないウィルスは存在するのだ!気ぃ抜いちゃなんねぇ!と、浮かれがちな己を戒めつつ、そんな日々の備忘録でございます。 ◆2022年2月某日: ちょうど…

続・Switchが我が手元に☆!

やって来たっつーかお招きしたっつーか、ええ。とにかく、我が両手にはNintendo Switchがしっかりと握られているのです。 えっ今ですか?両膝の上にスリープ状態で置いてありますとも。このタイピングが終了した瞬間、さっきまでの続きをやるんですからねっ…

とうとう手ぇ出しちまったよ…アレにな…

ぜーったい手ぇ出すまい、と思っていたものを、わたくしとうとう手ぇ出しちまいました。 ゆーてもご同輩ことアラフォーご婦人あるある・ボトックスでもフィラーでもないのでBefore/Afterもございません、あしからず♡ 上述の各種美容医療と同様、ドハマり・凝…

呼称からして人智超えそうなお茶だわ

”HOLY”と書いて『ホーリー』と読む、と。 自慢じゃございませんがね、わたしのような純正島国育ちにとっては、クリスマスの時期になるとどこからともなく聞こえて来る♪さぁーいれんなーい、ほおーぉりぃーなーい♪♪の、アレのことかと脊髄反射的に思うのです…

もうモンチッチだなんて呼ばないよ

サーセン。先日あれっっだけ、さんっっざん、ご面相がモンチッチ寄りだの、やれ短い寸尺がどうしたの、ププププ…的ディスを、隠し切れない嘲笑と共に余すことなく綴っておいたThe Weekend君、もとい大先生とお呼びすべきでしょうか、今や。 ………あのぅ……わた…

職業選択で頭抱えまくり・DQ6

数度目のDQ6に着手し”ペガサス探してんのね今ー♪”とか悠長な事を言っておりましたのが、確か年末だったはず…。 年末年始の連休、しかも何っっもせずどっっこにも行かなかったというのに、わたしときたら未だDQ6をダラッダラやっているのです。 現在地は一体…

週末のBGMはThe Weekend…なんだけど?!

昨夜就寝前、こちらの記事を意気揚々とUPし”ウフフ、これで週末にピッタリなトピックだぁね♪”なーんて思いつつ、スヤスヤ熟睡。本日午後(!)目覚めたら仰天。タイトルしか残されていないではありませんか…!((((;゚Д゚)))) 下書き欄にも荒涼とした大地が広…

2022年早春・SO WHATな読書備忘録

超大型書店に足を踏み入れる際は、気と財布の紐の両方をくれぐれも引き締めておかねばなりません。何せ取り扱いは書籍類だけではなく、和は鳩居堂、洋はHallmarkあたりの便せんやシールにスタンプやら、気の利いた文房具まで揃えてあるのですから! 各種書籍…