SO WHATブログ

わが人生の春を待機するも早数十年・経過…気楽で軽やかに生きていきます

Q:車の運転スキルって一体どう向上させるんスか(白目)

去年から、必要最低限の外出をする際には車で出かけることばかり。 車の運転はまったくもって好きではない!ものの、車自体は全く嫌いではありません(笑)。 はるか大昔、免許取り立ての頃など『やっぱりアメ車っしょ基本!』と若さゆえの謎宣言をぶちカマ…

ポップコーン片手に何観よう

春夏秋冬、ポップコーンが食べたーい!!と猛烈に思う時。わたしには多々どころか定期的に訪れます。 何しろここまで長い期間、基本的に家にいることがスタンダードになる日々を送る事など、一体誰が思ったことでしょう。わたしなどノストラダムスの大予言が…

ソウスク聴きつつMid90's回顧

諸葛孔明のお出ましよーーーっ!!!\(^o^)/ってことで(?)、友人Kたそから一式借り受けた北方謙三キャプテンプレゼンツ・三国志をターボかかって連日連夜読み進めている日々です。 …その話はまた別途、といたしまして(今ここでしないんかい!)、取り…

寄り道しすぎ!ドラクエ9のわが旅路よ

グレイナルロスからテンションが上がりきらないまま、年末年始をまたいでプレイ中のドラクエ9: lab619.hatenablog.com 盛大に頓挫中。グレイナル翁を喪った以外の理由はわかっておりますとも。アレだわよアレ、”宝の地図”です。 とにかく粛々と物語を進め、…

あまりの寒さに脳内だけ欧米へ逃避行

極寒にもほどがある…一体どうなってんすかコレ…しかしながら、現状は調子に乗っておちおち風邪などひいちゃいられないのです。医療従事者の方々にさらなるご負担やご面倒をかけないためにも、それが可能な立場であるのなら、極力意識しておとなしく家にいろ…

今一番欲しいもの:両足の小指の爪

両手両足、常時ジェルネイルをつけてから何年になるでしょうか。そんなズボラなわたしがこの夏以降、フットネイルを一度つけない決心をした理由。 それは他でもない、両の小指が3分の1以下に消え失せたから…(嗚咽)! これまでネイルサロンや足ツボマッサー…

FENG SHUI MADE ME MAD\(^o^)/

定期的に訪れる抗えない衝動。それは”部屋の隅々までチリひとつ落ちてないほど掃除をしたい!!”。 Feng Shuiと書いて風水と読むのだそうです(笑)。その風水関係の本を読んでから眠る夜など、決まって”明日は起きた瞬間から掃除をする!”と決意しながら目…

西のスリランカ!東のイトク食品!

かねてより愛飲し続けております、スリランカの至宝☆ことサマハンの神通力につきましては、以前も記しました: lab619.hatenablog.com そして、このたび和製コンペティター(笑)を発見致しましたので、謹んで喜びのご報告をさせて頂きたく存じます\(^o^)/…

2020・嵐からの2021・箱根駅伝

そ、そう言えば…のん気に年末年始の備忘録綴っておりましたが、嵐!ARASHI! あれよあれよと活動休止(≒智の人生休暇って理解でよろしおすか?)しちゃったのねーっ!さんざんテレビ見てたつーのに大晦日が不本意な過ごし方だったから、まんまと記し忘れたよ…

食べものと美的センスの相関性

それは先日の大晦日。毎年恒例・年越しクラブ活動ができないので、ひっさびさに自宅で年越し蕎麦を食すことに。 『温かいかけそばに牡蠣入れてね♡』と愛らしく(←パードン?!?) 頼むも『近くのスーパーに買い出しに行ってみたんだけど、いい牡蠣なかった…

明けましたねっ2021年\(^o^)/

COVID-19が猛威を振るいまくる中、割と年の瀬まで職場との接続を余儀なくされていたという、令和の世における女工哀史です。謎だ…謎過ぎる…世論っていうかそもそも、世界情勢ってものを知らねーのか?どんだけビジネスセンスねーんだ??せいぜい因果応報っ…

年忘れ2020年・SO WHAT DAYS

きぃーーえぇーーっ!今日含めて今年があと3日だけってまじすか!?!っていうかわが職場ってば、明日までオフィスを開けるっていう謎過ぎるセンス…毎度おなじみながら心底呆れ果てる年の瀬。誰も働いてやしないのに…しかもこのコロナ禍において…。 日本列島…

何ゆえクリスマスにこのドラマ観たのかね

果たしてクリスマスを一人で過ごすことを恥だとか、寂しくて哀しくて涙が出そうになるほどだ…と半べそかいたり、すわ一大事!はよ見つけな!なーんてお相手探しに躍起になっている独身者が大半なのでしょうか。個人的にはまったくもって否!と、わが周囲の同…

クリスマス版・J事務所の社歌なんだわよ

去年、おととしっていうか毎年毎年、飽きもせずマライア姐さんの例のアレと、”いつかのメリークリスマス”を粛々と聴いておりました: lab619.hatenablog.com lab619.hatenablog.com めっちゃくちゃ明るいクリスマスと激しんみりクリスマスと、まーぁ両極端チ…

とほほDAYS・2020年12月

2020年も残すところあと1週間ほど。ええ、相も変わらずSO WHAT?な日々を続けております(微笑)。 ◆2020年12月某日: 出勤後、夕方の超早い時間から3人という超精鋭(?)で久し振りにさくっと飲みに行く運びに。わが愛する生牡蠣を食すべくオイスタバーへ…

SO WHATな読書ダイアリー・2020年冬の巻

うっかり大型書店の前など通りかかるともうダメですわ…なんとかホイホイよろしく、吸い寄せられてしまうのです。そんな久々の本屋さんはワンダーランド\(^o^)/だったよー♬ ってだいぶ浮かれまくった気分のまま、普段は読まないジャンルの文庫も珍しく購入…

オイスターが街にやってきた☆彡

サンタクロースが必ずしも全世帯を訪れるわけではない事をとうの昔に知りましたが、この時期になるとテンションブーストとなる唯一の理由。それが牡蠣シーズンの到来ということ\(^o^)/冷えは大敵、寒いのが大の苦手!ではあるものの、やはり牡蠣はぜひとも…

URBAN DISCOってまさにこれね♬

気付けばほぼ半年以上、不要不急の外出は自重しております。しかしどうっっしてもの用事が勃発し、久々の渋谷へ。結構な人出には”コロナなんのそのだぁね…”、”若者って今も昔も基本・薄着なんだなー”と色々驚かされました。 自分もその群衆のひとりでありつ…

”普通”の基準?!千差万別だとばかり…

おそらく前世までによほどの悪行の限りを尽くしまくったのでしょうねぇ、幼少のみぎりより『普通じゃない』『非常識』と、ありとあらゆるその手のコメントを、当然悪い意味で面と向かって言われ続けたパンチドランカーが通りまーす。 先日より”普通の男性”と…

官足法・新たなる地獄の扉FULL OPEN

連日冷えますね。エアコンでまんまと乾燥しまくりですよ…。いったい何で日本家屋にゃセントラルヒーティングという代物が流通していないのだ(怒)?!えっ床暖房?!特にアパート暮らしにゃ後からそうそう設置できるもんじゃないワケよ!いやいやホットカー…

何も言わせやしませんよ、主席ですが何か?

いやー、ひっさびさに度肝抜かれまくりの超ド級。いろんな意味でぶっとびまくりましたわ。 www.ktv.jp お風呂上がりにたまたまついていたテレビへふと目を向けてみましたら、”現役でハーバード進学、そして主席卒業”と、二度見どころか三度見しそうな文字列…

なけるぜ(byレオン・S・ケネディー)

果たして、かつてこれほどまでに秀逸な和訳があったでしょうか。”バイオハザード”の日本語字幕で時折レオンが口にするのが表題のセリフ。 ”バイオハザード”シリーズは、超初期のプレステ版をワーキャー叫びつつ、たとえキャラが脚引きずった瀕死寸前であろう…

香りにまつわる喜び哀しみ

くれぐれも自称!ということでひとつよしなに。自称・警察犬ばりの嗅覚を持っておりまして、香水やアロマ収集と良い香りを楽しむこと自体を愛しています: lab619.hatenablog.com lab619.hatenablog.com ところがこうも鼻が利くと(※注:繰り返しになります…

水色のユニフォーム=このお方しかいないわ

今朝目覚めてびっくりしたニュース。マラドーナお亡くなりになったの!?! 60歳・心不全との訃報に接した瞬間”ううっ…まさかオーバードーズじゃーあるまいね…?そことなく漂うイリーガルな気配よ…”と思ってしまったのは、何もわたしだけではございますまい…

細身ベビーフェイスで若見え有色人種・TOP2だわよ

近頃ひそかにうれしかったこと!マイラブ・Tさんご愛用の香水が判明した件♡\(^o^)/ www.youtube.com しっかし…民主党推しで近年では政治にもご興味深々のTさん、この手のファッション媒体ではひっさびさお目にかかりましたが(ああ一方的にな!)、年相応…

何事も備えあれば憂いなしって言いますもの!

超個人的にひそかに少々びっくりしたから、備忘として記しておくことにいたしましょう。 昨日、茨城県沖を震源とする地震が発生しました。ちょうどその時わたしはDQ9のプレイ中。くしくも今作最凶・堕天使エルギオスと初対面している最中(サンディ談”エルキ…

6年ぶり\(^o^)/リアル最新刊が読めたよー

NYのピンプやらホーハウスやら、イタリアンマフィアに地元のコップと、ストリート稼業にまつわる1970年代が舞台のドラマに熱中して、一気見でシーズン1をヤッツケたところで…ついにこちらの最新刊が世に出ました!!! \(^o^)/歓喜!!! リアル 15 (ヤン…

今も昔もNYはやっぱりカオスな街よ

ひっさびさに”何て面白いドラマなの!”と文句なしの星5つ(ドはまり度:★★★★★)!のドラマを見ましたので、全方位に激しくお勧めしておきたく存じます: ♯1「ニューヨーク42番街“デュース”」 メディア: Prime Video 1970年代前半のNYは42番街、通称”デュ…

ぼーでぃ!!あん!!そうっ!!

季節は初冬、今年もいよいよ感で軽くどうかしちゃったのか、もともとアレなところに何かのきっかけでスイッチ押されちゃったのか、自分でも一体なぜなのかわかりませんが(そりゃ後者でしょうね…微笑)、ここんとこ連日謎にSPEED聴いてるんです。我ながらど…

ジルサンダー狂騒曲

何も奏でちゃいないのですが、先週後半はジルサンダー様のおかげで、それとは何ら縁もゆかりもない1着のスウェットパンツが一時オンラインでは購入できなかった…という、国民のクローゼットに対する驚きよ。 おかげで”えーっそんなにラインナップいいワケッ…