SO WHATブログ

祝・脱厄年!アラフォーど真ん中・日々の記録です

カラオケ:えー同年代と行くのが吉と出ました

カラオケは同年代と行くのが掟である!と声を大にして主張しておりますが、とある週末、諸事情と場の流れによりその掟を破ることとなりました。 普段ほぼプライベートで関わる事のない年下軍団。わたし一人が平均年齢UPに加担という、言うならば”YOUたちって…

2019年晩夏・SO WHAT備忘ダイアリー

お盆前半日記を書いてから今日まで、まばたき一回だったような気分です…! lab619.hatenablog.com大した事など何らしてないのにどうかと我ながら思いつつ、備忘録を自分のために残しておくことにいたします。 ■2019年8月お盆過ぎ・某日 どこかの中年(←はい…

晩夏用・個人的懐メロあれこれ

まっっったく予期せず初夏からCITY POPにハマっていた…という昨今: lab619.hatenablog.com長い梅雨が明けて、過酷な暑さの日々で聴いていたCITY POPの名曲です!: www.youtube.comあと、CITY POP全盛期・ゴールデン80'sからは少々離れますが、その約10年後…

己に見合ったテンション・ユーモア・平常心

このお盆期間中に読み終わった本を売りに行ったその足で、まんまと本を買ってしまった…という、まさしくブックオフ思惑通りの愚かな消費者です。 だって…これが棚にあるのを目にしたら…即買いしたくなりませんかフツー?! 地味ですが何か? 作者: おぎやはぎ…

SO WHATなお盆・前半日記

祝・お盆休みの到来\(^o^)/ 金曜の終業間際、西日が射しこむ窓の外を眺めながら(←お仕事しましょう)うれしさいっぱい・日々のローテンションはどこへやら、パワー全開。これで齢・40だっつーから我ながらどうかと思いますわ、本当に…。 完全なる”だから…

どこかの区女子のなれの果て

時季的にぴったり!稲川淳二も軽くびっくり・現代のホラー話。 東京都は港区(←どうやらここがポイントなのだそうで…)を根城とし、夜な夜な出没する未婚女性・中年男性…という面白キャラにキャッチーな呼称がつけられてからしばらく経ちます。その文字列を…

暑い暑い週末午後のBGM

あづい…あづい…許されるものならば、水着で歩き回りたいぐらい。←やめとけ こちらがタンクトップに短パンにサンダルという、限りなく身体に衣類を密着させない格好でワークアウトへ向かう途中、長袖(!)にデニム(!!)姿の若い娘さんや中年女性の姿を目…

I♡沖縄SOOOO MUCH\(^o^)/

6月に慶良間諸島は渡嘉敷島で過ごしていた、夢のような数日間がもはや幻のような日々。連日の猛烈な暑さときたら、沖縄でのそれとはまったく異質に感じてしまう昨今です。 これまで色々ビーチリゾートへ出かけてみましたが、沖縄こそがわたしの心のふるさと…

全方位モテ・覇王をみた真夏の夜

ふとした場面で、老若男女問わず知らない人と会話するタイプでしょうか。わたしの場合は、こよなく愛する魂のふるさと・沖縄の地以外では否。その答え合わせは最後にいたしましょう。 …わたしの周りには”覇王”・”女帝”と勝手に称しているほどの全方位モテ体…

夏もむくみまくり・VYPER信者

長年悩まされている脚のむくみ。その解消のためならば…と、日夜さまざまな方法を試している涙ぐましい努力…もとい、今や趣味と化したほどです。 その中でも筋膜リリースに効果大とされているVYPER。すさまじい振動音が日本家屋にゃちと盛大…感がありつつも、…

NEW・ごはんの友\(^o^)/

毎度毎度唐突ながらも、わが好きな食べ物・五本の指に入るのが白米。 それを知ってか知らずか、わが友・Kたそいわく『新潟で妙なお土産を買ってきた』との事でありがたーく受け取ったのが先週のこと: www.abeko.co.jp画像がなぜ貼れないのだ…(自分のITオン…

続・重篤なSNSアレルギー

去年もこちらに綴った通り、基本・SNSありきの現代社会に微塵もフィットできていない残念なアレルギー患者です: lab619.hatenablog.com自分の欲しい情報がタイムリーに取れる分にはとても便利だと重々知っています。 長年のファンの芸能人、時々行きたくな…

マットからツヤに大幅シフトチェンジ

ついこの前までは、落ちにくいマットタイプとか、唇を染めるステインタイプが流行っているんだなーと思って色々買ってみていたら、今度はツヤ&透け感と180度間逆の方向へとシフト。 一体何が?って、リップスティックのトレンドです(あくまでも当社調べ・…

文庫本で脳内は立派なスパイよっ

本を買っては部屋の棚におさまる一定量のみ残して手放すように心がけています。 ハードカバー、各種サイズの単行本、文庫本問わず、棚の仕分けジャンルはサイン本、ファンの作家先生あれこれ、忍者をはじめとした時代物、趣味のマッサージ(官足法)やワーク…

蒸し暑くてアイスなしには

尋常じゃなく蒸し暑い…。もともと夏は蒸していますが、晴れないから余計に体感蒸し暑さ倍増。 ちょっと外を歩けば、生ぬるく淀んだ汚水の中を歩いているんじゃなかろうか…と一瞬錯覚してしまうほどに、湿気を帯びた暑さが身体にまとわりついて来ます。 ちょ…

きゃーっ!時間泥棒が出たわよーっ!

TIME IS MONEY。時は金なり。ああ、二度でも三度でも繰り返させて頂きましょう。すなわち、他人の時間を奪う人間は泥棒なのだ!とニアリーイコールで考えて良いのでしょうか。 先日、昔の同僚から連絡があり、久しぶりの再会とあいなりました。 時間通りに指…

やんごとなきBAD ASS感に心底ほれっぼれ

サッカーにはさほど興味がございません(去年、にわかワールドカップ鑑賞しましたっけ…): lab619.hatenablog.comところが。何やら女子サッカーワールドカップはピッチの外でも盛り上がっている!と耳にして、スポーツニュースを普段よりちょっと気にしてい…

自宅療養からの腹筋太鼓鑑賞

海の日…だった先週末・三連休。果たして近年、これほどの梅雨寒だった7月など記憶にない気温&ひたすら雨天続き。 数週間前、まさかの帯状疱疹に罹患…という予期せぬ憂き目に遭ってから、暫しお休みしていたワークアウトをようやく再開…するも、2日続けてか…

コメントひとつにもダダ漏れる人間性

島国激震、このたびの訃報。翌朝、全身黒で哀しみの出勤をしたのは決してわたしだけではありますまい。ま、日頃からわりと全身黒のいでたちが多いもので、何らコメントなしだった…というオチつきではありますが。 さてと。物心つくやいなや敬虔なジャニーズ…

ナノフットローラー、できる子\(^o^)/!

エーン!梅雨に加えて、帯状疱疹のせいで運動できないから両脚がむくんでだるいよー。 …なんだけど、官足法・推奨かつ激痛の”ウォークマットⅡ”に毎日ウキウキ乗れるようなオリハルコン製のメンタリティなど持ち合わせてはいない者。 lab619.hatenablog.comよ…

ワークアウトお休み中のカロリー消費対策

予期せぬ帯状疱疹に罹患していたことが発覚し、週末のルーティンことワークアウトを暫しお休みし、休養につとめております…。 さすがに2週間もスキップすると、ただでさえむくみがちな梅雨時、身体が重くてたまらない。仕方ないけれど、これって結構なストレ…

SPに思いを馳せた梅雨の夜

梅雨のお天気が続き、カラッとした日差しが恋しい日々。 この週末は”せめて気分だけでも夏を先取りしよう!”と、仕事帰りに友人とメキシカンを食べに出かけました。半年ぶり(!)に会った友人と近況報告をしつつ、タコスとワカモレを次々オーダーし、おいし…

定期的にドラクエやりたくなる衝動

これまでのそう短くない人生、わたしがプレイしたことのあるドラクエのナンバリングタイトルシリーズは、初期の1・2・3そしてオンラインゲームに改悪(淡路恵子さんには今までもこれからも敬意を表します☆!)されたDQ10以外です。 要はNintendo DSでプレイ…

左ひざの次は右背中なんすね…orz

ショック!悲報!!スピーチレス!!! ノッケから一体なんだっつーんだ…というお話ですが。先日”ケトルベルで背中痛めた”という哀しいお知らせを記しました: lab619.hatenablog.com ………これね…帯状疱疹だった件………orz ”ご年配が罹患しやすい病気”と勝手な…

梅雨の夜のBGMはトラック最優先

本日UPほやほやなのだそうです、こちらの曲。とにかくトラックが最高ーにドツボで\(^o^)/ www.youtube.com最初”TIPって…ももももしや!マイラブ・Tさん(※注:T.I.の事です)?!?”って思ってクリックしたら別の方。なのに思わぬ偶然、なかなかどうして良…

時代が一周して流行・ワンサゲン

週末、とある繁華街を歩いていて、道行く若者のいでたちってば妙に既視感。 これって一体何なんだろう…と考えながら”SALE”の四文字に吸い寄せられ(ええ、例のなんとかホイホイと同じです)、ZARAに入ったとき”ああ!”とひらめいたのです。 90'sっぽいんだわ…

もっと楽に生きて行きたい©CANDY GIRL

本日、6月最終日。イコール、2019年が半分終わった…という理解で間違いないのでしょうか…。 ついこの間”カウントダウンはクラブ行ったよー、タッキー&翼の引退を見届けたよー”みたいなポストをUPしたというのに…今や夏前…。早すぎる…orz 右の背中&腹部の筋…

ギックリ腰ならぬギックリ背中・発症…

先週末もワークアウトへ行き、ケトルベルを使ったメニューをこなし、ひと汗もふた汗もかいて『この週末もよくやった!』と自己満の極み・気分良く帰宅。 www.youtube.com異変はその後で起きたのです。ご飯を食べ、お風呂に入ってくつろいでいると”あれ…?”背…

♪ゆーあーまいそう!そう!!♪

ジャニーズ事務所所属ですのになぜだか今も昔も国民の弟にそこまでの興味はない…のだが! 過去の名曲を聴きたいがために購入しようか迷い中。家族は呆れ顔: 5×20 All the BEST!! 1999-2019 (通常盤) (4CD) アーティスト: 嵐 出版社/メーカー: ジェイ・スト…

ケンダルちゃん気分からの衝動買い

楽しかった休暇が終わって街へ出て見たら、もう6月も後半。ええ、ずっと待ってましたよセールの時期をね!! 街へ出てみましたら、そこかしこに”SALE”、”SOLDE”、”OFF”の文字が並んでいます。 ”あれはすべてトラップなのだ!せめて給料日までは足を踏み入れ…