SO WHATブログ

何の因果か人生の春がいっこうに訪れない日々の記録になります

古今東西・黒白反転したメイクの妙よ

常にお肌を白く保ちたい勢におかれましては、365日、たとえ室内であろうとも日焼け止めを塗布するのがデフォなのだそうです。って、何を今さら?んなん十年以上前から言われている、その道における基本のキ、ですよねー失礼しやしたー\(^o^)/ まったく夜空…

晴天の日はWINDY SUMMERを聴く日

GWから梅雨入り直前、ほんのわずかなこの期間が、1年の中で最もカラッとした晴天の暑い日を楽しめるような気がしませんでしょうか。 もちろん秋口の晴天も大好きだけれど、吹く風が涼しいので夏・ド真ん中気分\(^o^)/とはいきません。っていうかその直前ま…

6月6日に雨ざーざー\(^o^)/

何の絵かき歌でしたっけコレって…?\本日6月6日はV6の日!以上!!/ …っていくらなんでも雑過ぎるのは承知の上ですけれども、過去の映像がUPされてるとついついエンドレスで見続けちゃうのよーっ!助けて―!\(^o^)/ あああ、来年は解散してるのね…未だ信…

まーた夢を見て目覚めたよZZZ

やっぱりマットレスを取り換えねばならんのか…先日”夢を見まくる”と記したのに、今日もまた謎の悪夢(?)を見ました: lab619.hatenablog.com 本日のわが夢は、学校の運動会でアンカーのひとり…というシーンなんです。わたしの心にはまるで走馬灯のように”…

今年も折り返し地点ッスよ

♪季節は流れてー↑へーい↑♬ええ、我ら中年懐かしさに視界がぼやけるステコー、a.k.a. Steady & Co.です。六月だわーっ\(^o^)/そして極私的に祝・500ポスト\(^o^)/いえーいえーいえー\(^o^)/ この日記ブログを始めたのは、あるお方のご助言に基づいてだ…

自称・五月病?んなんSO WHAT DAYS

毎年恒例の常套句なのですが、今年も『重篤な五月病に罹患してるんで~(ご勘弁頂きますわ)』と、主にどうでも良すぎるヤッツケ仕事、ならびにヨタ話満載のリモート職場飲みへの強制参加への圧(←そもそも誘う相手間違えてるんじゃないの…?)を丁重にお断…

夢を見る=安眠には程遠いってこと??

昔からよく夢をみます。決して現実世界におけるそれだけではなく(微笑)、眠っている間です。家族からは”ただ単に眠りが浅いだけでしょー、マットレスか枕替えたらー?”なんて言われがち。 今朝も今朝とて、驚きのあまり一度目が覚めたほどの夢をみました。…

自らプレイすることなど今世じゃ不可能

バイオハザード8 / バイオハザードヴィレッジが発売され、1週間ほど経過。 PS5が購入できなかったので、泣く泣くソフト購入も見送ったわけなのですが…日本よりも先にリリースされた海外版プレイ動画をチェックし、しみっっじみ安堵と共にこう思いました: ”…

卍←これがポイントなんすね

月会費払ってんだからたまには利用せにゃあ…と、超ひっさびさ、アマプラへとログインしてみたのです。すると”あなたへのおすすめ”的な欄は洋画ばかりだというのに、なぜかこのアニメが: tokyo-revengers-anime.com 何故にアニメ?基本わたし見ないんですけ…

笑い泣きとはこのことよ

DMXのオジキが天に召されて数週間。緊急搬送の時点で心配していたけれどあかんかったか…: lab619.hatenablog.com いわゆる英語のリスニングスキルってやつなのでしょうが、僭越ながらもわがそれの大半ときたら、間違いなくラップに基づいておりまして(=ビ…

プラシーボ効果だけは実感中♡

連日そりゃあもう、食べて寝るの繰り返しですんでね…(合掌)!そんな近頃のハマりもの: しょうがはちみつ漬 900g メディア: 昔から”生姜紅茶って身体にとても良い”と目にしたり耳にしたことはありませんか?極度の冷え性ということもあり、そのことがわた…

安野先生のマンガは削られた先生の魂そのもの

とんでもなくドヘビーなタイトルにして、縦Gすらかかりまくり。我ながらどうかしています。だってそうとしかわたしには思えません。毎回安野モヨコ先生のマンガを読むべく単行本を開けば、その紙面上に、先生が魂を削って描き上げた魂の残滓…と称すには語弊…

まさか豊玉高校にもシンパシィとはね

相変わらずの日々を粛々と過ごしております。基本的に読みたい本か熱中できるゲーム、BGMに快適な寝具があればずーっと家にいられる性質。 先週など平日オフを取って目覚めたらまさかの14時前。”12時間以上寝たってわけね…”と時計を見て驚愕。そりゃあ毎年の…

へりくだりまくりっつーある種のプレイ

近頃目にした記事の中で、そうねぇ…とわたしが使うシチュエーションをしばし考えておりました: bunshun.jp ただ単に丁寧さを頭使わずうまいこと表現したいがために連発だとか、へりくだってる感を出したいんじゃないの?というのが一読した率直な感想。 か…

季節は春だろうともSO WHAT・備忘日記

4月!新生活!!街ゆく新入生、新社会人と思しき若者を眺めつつ”アタシも遠くまで来たもんだ…”としみじみ思う今日この頃です。しかし残念ながらわが身の周りにゃ特段フレッシュ感・皆無のベタ凪感。何ら変わりばえしねーぜ…とデスクのPC前で頬杖ついておりま…

おいしいもの備忘録

近頃頂いて非・常~に!おいしかった!もの備忘録。 残念ながら限られた店舗だけでしか扱っていないようですが、タリーズのルイボスティーにブラッドオレンジジュース&果肉がゴロンと入った温かい飲み物がおいしかった! サーチかけたら公式メニューはヒッ…

とうとう全巻購入したよ…アレの新装版をね…

只今2021年・春。近頃、わたしほど『スラムダンク!』と連呼した40代女性はそういないことでしょう。何せ先日"SLAM DUNK"のアニメを見始めてしまったのが運のつき…いやいや尽きてないから全然!むしろ真逆、ダダ上がりだっつーのよ\(^o^)/: lab619.hatena…

ユーロビートで泣くひといます普通?!?

はい観てまーす\(^o^)/、観ておりますとも!”LIVE FOR THE PEOPLE”。 LIVE FOR THE PEOPLE [DVD] アーティスト:V6 発売日: 2000/09/27 メディア: DVD この一週間、飽きもせず毎度毎度…ちったぁ他に書くことねーのか…と自分にツッコミたくなるのですが、な…

血眼DVD探索・人生初の秋葉原訪問記

まだこの話題が続いてんのかい、と我ながら執念深さにおののきますが、先週金曜夕方のV6解散&森田剛くん退所ニュース。こりゃ事実なんだわね!とようやく認識してから、おもむろにかつてのファンことわたしが動き出したこと。 \『大昔さんっざん生で見に行…

サウスブロンクスのジェニーなめたらあかんで

モンゴロイドには到底理解できそうにないことのひとつ、それがラテン民族の色恋沙汰に向ける熱量および火力でありましょう。ダンスやお歌などもそれらに含まれるとの理解です。 下記報道が事実なのであれば、わたしゃA-Rodに激しく落胆。J.Loというクイーン…

どうすれば足の爪は再生するのでしょう(嗚咽)

どなたかお知恵拝借…。わが両足の爪ときたら、災難続きなんです…。 以前”右足小指の爪が消え失せた!”と嘆いたら、今度は…逆の左足・親指の爪。 週末に1万歩以上歩いてから”フー今日は良く歩いたー\(^o^)/”と帰宅。靴そして靴下を玄関で脱いだその瞬間…!…

寝た子を起こしちゃなりませんて

春の訪れを感じられる陽気ですごく嬉しいです。が、うってかわってV6ファンの心中はドッシャ降りじゃなかろうか、と心中拝察するっつーより自らもまんまと…的な週末でした。 あわくって注文したかつてのV6ライブDVD2枚が、取り寄せできるのか何なのかすら進…

♬未知の事~はじめよう♪♪

昨日V6解散&剛くん退所という文春バズーカむしろスカッドミサイルをもろに被弾しまして、その時こそ”えーショックーでも仕方ないよねー”と思ったものの、一夜明けボディーブローのごとく地味に、でも確実にダメージくらいはじめております…orz lab619.haten…

Since1995~FOREVERだとばかり…orz

タイトルはあれですよ、彼らのファーストアルバムで、断じてジャニヲタによるポエムとかではないので残念ながらひとつよしなに: SINCE1995~FOREVER アーティスト:V6,Coming Century 発売日: 1996/08/05 メディア: CD てか…こ、こ、この間”Ride on Time”観…

いやいやいやハザード押すも何も…!

この1年ちょい、車を運転する機会が非常に増えました。わたしはペーパードライバーではないものの、初めて車に乗せたひとは安心してくださり『(車の運転自体は)苦ではないでしょう?』と助手席から問われれば、すかさず『苦だよ!!』と白目むいてシャウト…

ハディッド姉妹よりそのお母さん凝視しちゃったよね

ジジとベラのハディッド姉妹がだーいすき\(^o^)/特に姉・ジジに関しては、モード界に登場した頃からの大ファン。当方SNSとは一切無縁・インスタのアカウントすら持っていない身だというのに、モード誌やニュースで太平洋を越えたチェイスをしていたのです…

ウン十年ぶりの『要チェックや!』

初対面のひととのカンバセーションピース的な役割。わたしにとってそれは、手元や耳元を飾るジュエリーかも知れないし、時として愛用のニッチな香水やアロマの香りかも知れません。 でも何を隠そう、これまで特に同年代~少し年代が下であろうとも、その世代…

もはや彼の目の下のクマは治らないんかい

♪今日は楽しいひな祭り♬桃の節句!しかしながら、朝からわが心は穏やかではございません。 目覚めてラップトップを開き、ニュースの見出しをだらーっと眺めていたら”米ラッパー夫妻・訴えられる”みたいな見出しがあったもので『んんーなになに…ラッパーがど…

SO WHAT DAYS・2021年初春

あれよあれよと3月なんですってね!まさに乱世ながらも、イチ小市民といたしましては相も変わらずまさしくSO WHATを地で行く日々。そんな備忘録を記しておきたく存じます: ◆2021年2月某日: 安くて早くてうまい!控えめに言って最高\(^o^)/な、近所のネイ…

やっぱり”お持ち”でいらっしゃって

つい先日K一家の話を綴った直後、キム姐とカニエがお別れあそばした、との一報にびっくり。うーん、でもなんだかんだで長く続いた方じゃないすか? 辣腕弁護士もご登場あそばして、ここから大変だわ。カニエのとっつぁん(←許せカニエ)がまーたご乱心っつー…