SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

下R上LYBXA←コレわかる方なら話が早いですね

本当にとりとめのない雑記なのですが…。

アラフォー世代のわたくしにとって、これは相っ当胸アツBGM!


G&S - Street Fighter 2 Medley

とりあえずのっけから最初のカプコンのロゴ音(?)に度肝抜かれー、

キャラ選択場面BGMでハイテンションからのー、特に何が好きってガイル面!

なにこれものすごくドラマティック!!最高!!

テンション上がり過ぎてうっかりソニックブーム繰り出しそうになりました\(^o^)/

 

ストⅡ小学生の時わけもわからずやってたなー…当時とりあえず紅一点・春麗を選択。

ガイルってば職業軍人だったのね…それはそれは世界中を異動でさぞ難儀でしたね…。

家族を残した復讐の旅路…ご苦労がしのばれますわ…。

 

…なお、わが人生でヨガという単語を初めて知ったのはストⅡでした。

ダルシムの叔父貴が関節を変幻自在に動かしたり、火ぃ吹いたかと思えば

空飛んだ挙句テレポーテーションまでカマしたり(!)、それはそれはもう…。

ですので、今日のヨガブームが巻き起こるまで完全にヨガ=超人という印象でした。

 

ストリートファイターには思い出があって、小学生の時に熱中してから10年ちょい後。

時は流れ20代になったわたしが当時のBFの家へ遊びに行った時、

このゲーム(当時の最新版)があるのを発見したのです。

”わー懐かしー♪やるやるー♪”とか言ってキャピピしながらゲームスタート。

もちろん私は春麗一択、あちらはリュウだかケンだか王道を選択した後、

紳士的に結構なハンデをつけてくれたのです(なんて優しい人なの!笑)。

 

…が、無意識ながらも(←これが厄介)昔とった杵柄・炸裂しまくり。

先方の波動拳連発などなんのその、MY春麗が『ヤ―!』と無慈悲にも

彼を地面に叩きつけて秒殺フィニッシュ、圧勝。

画面内では『ヤッター!』と満面の笑みで飛び跳ねています。

 

そのマネをしつつふと隣を見ると、紳士な彼は打ちひしがれているではありませんか。

『こんなに格ゲー強い女性とはそうそうお目に掛からないよ…!』と

最大級の賛辞(←と思ったこの勘違いが死を招く)を賜ったものの、

その試合さながらに破局…。

 

え、ほめてくれてたんじゃないワケ?!←いやこれだけが破局原因じゃないはず

なかなか世知辛いものですねぇ…。