SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

アラフォー夜のクラブ活動日記・その2

前回の興奮冷めやらず…ドーパミンどっばどばに分泌持続中です。

 

lab619.hatenablog.com

どのぐらいわたしがHYPERなテンションだったかと言いますと、土曜朝5時まで新木場にて踊り狂い、朝6時に帰宅し入浴後7時就寝、11時には目覚めてしまい(!)両目の下クマでちょっとした職質受けかねないけど元気そのもの!そのままワークアウトへ行ってひと汗かいてきた(!!)という文化系にあるまじき翌日だったのです。※なお同行の女友達は仮眠後、雨の中屋外コンサートへ…というさらに上を行くテンション×体力をいかんなく発揮なさった模様\(^o^)/

…イントロダクションが長くなりましたが、土曜深夜の東京と千葉の境にある倉庫街(新木場と言わないわたし)へとお話を戻します。

ようやくDJ WATARAIの回す番になり、フロアも混んできた頃(たしか1:30AMぐらい…?)。結論から申しますと、個人的に今回のアラフォー向けイベント(とはどなたも仰ってませんが…)の中で、ワタさまの音が最もこの趣旨に近い黒さ加減を感じ、非常に楽しかったです。

われわれ的にJ.LoのGet Rightが流れた時には狂喜しつつも”どえええっ…これってもう懐メロ認定なワケ…?””いやいや全然日常的に聞いてますけども…あ、これリリース2005年だわ確か…”と愕然と顔を見合わせつつ語った(※爆音につき互いの耳元で叫んだ)りしたものです。 

到着時に”ワレGhetto HIPHOP流さんかい!”、”ワシらにDJやらせんかい!”などと毒づきまくったアーバン感など良い意味でゼロ・お待ちかねDMXやらLil Jonあたりも思いっきりかけて下さいまして、当時へとタイムスリップ気分。目の前にいた若者男子(※フェイクID疑惑)が、何と事もあろうに携帯をいじったりし始めると”すっこんでろこのガキャー”とかるく殺意を込めつつ後頭部を小突きたくなったりと、普段のOLらしからぬ思考回路にシフト。今思えばやっぱりアドレナリン出まくりだったんだなと震撼…。

そのままSugar Soulのステージに。到着時にお見かけした愛子さん、華奢な身体で歌声ものっすごかったです。パフォーマンス中は後ろにDJ HASEBEがいて音を回してたのもHASEBE信者的には狂喜。今すぐ欲しいはこの夜何回聴いたことか!と思いつつ、やっぱりご本人の生歌が一番です。わたしが昔好きだった女神のうたも聴けて最高\(^o^)/!

やはり愛子さんからは人並外れたダイナミックさと、それと同じぐらいの繊細さを物凄く感じました。オーディエンスに向け”他人のためではなくて、自分のために生きてね”とコメントしていて、しばらくの期間、いわゆるマスメディアという意味での表舞台からは姿をひそめていらした間、きっと色々思うところが沢山あったのだろうなぁ…と思わず目頭が熱く。隣を見ると友達も、そして周囲のアラフォーの皆様方も生歌に圧倒され同じように涙ぐんでいるではありませんか。

しかしこの夜はこれだけでは終わらなかったのです!

まだつづく