SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

暑いのでハウス

えーと暑いです。口を開けばそれだけ。エアコンなしでは命の危険すら感じるほどに暑いです…。

つい先ほど、とうとう家中の在庫が尽きてしまったアイスクリームと氷を調達すべく、家から最寄りのコンビニまで、体育会系・合宿ウェア(NIKEのショートトップ×短パン×つっかけサンダル)状態で歩いて行きましたら…道すがらすれ違った大学生とおぼしき若者女性、長袖に日傘・とどめにデニムまで履いていて…当然足元はスニーカー。うっかり目撃したわたしの方が卒倒しそうでした。

あ、あ、あ、暑くないの?!?もしかして紫外線を気にしてそのいでたち!?!命の方が大事でしょう?!と激しくめまい。

こんな日わたしは、よほどの用事がない限り家でおいしい飲み物を作ってから(理由はもう極力動きたくないから!笑)のんびりする事にしています。

そんなノープランデーに素晴らしいBGMがYoutubeにありました!今日はこちらがお供です。おなじみ・Guetta先生:


David Guetta - Ultra Europe 2018

先日、唯一無二のお仕事ぶりはもちろん、エッジィながら大変温かでどんな立場の相手に対してもフランクなお人柄をわたしが心より敬愛している、以前同じ職場にいらしたスーパーエグゼクティブなオフィサー・Y田さんとお会いした際に”ジャンル問わず素晴らしいDJの共通点”という話題になりました。

『それはね、自分の好きな曲を途中でぶっ込んでくる事ですね!』とご自身も玄人はだしのDJをなさっているY田さんがおっしゃり、『確かに!先日のagahaでDJ HASEBEも、HIPHOPの合間に宇多田ヒカルとかMISIAとか、イベントの趣旨にマッチした当時のヒット曲を突如ぶっ込んで来てましたよ!!』と激しく完全同意。

それでこちらのリンクのGuetta先生なのです。言わずと知れたEDM/テクノの世界的なトップDJ/プロデューサーであります。その総本山的イベントのULTRAで途中、EMINEMの超名曲”Lose Yourself”をぶっ込まれ、イントロ聴いた瞬間のけぞりました。他にもキャッチーなヒットソングを箇所箇所に絶妙なポイントでぶっ込んで来ていますのでご興味のある方はぜひぜひ!

ご自身のオリジナル曲も多数お持ちなのに、シメのDaft Punk”One more time”も最高によいんだよなー。本当にオーディエンスの心をわかってる!!

…今年の上半期、Avicii逝去の悲報には音楽好きの友達と嘆きに嘆いたものでしたが、トップDJとして一度ブレイクを果たすとドンドコ波に乗りまくるタイプと、果たして自分はこんな商業主義の渦の真ん中にいていいのだろうか…などと思い悩んでしまうタイプと分かれるように思います。

どちらが良い悪いのジャッジをしているわけではなく、Guetta先生は前者、Aviciiは後者であったのだなぁ…とコインの表裏一体、この世の陰陽をそこに感じたわけです。

ま、Guetta先生は秀逸すぎるタイトルのCDも過去にリリースされていらっしゃいますしね。これが先生のすべてを物語っていますね:

 

F*** ME I'M FAMOUS!

F*** ME I'M FAMOUS!

 

 こういうオリハルコン(※©:ドラクエ)製のメンタリティをお持ちかつセンスの良い人、個人的には大好きです(笑)!