SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

ユニクロ×週刊少年ジャンプコラボTに歓喜\(^o^)/

週末、たまたま通りがかったユニクロ。そのまま滞在時間・1時間。

何をそこまで真剣に…?と不審に思われることと承知いたしております。だって…ジャンプ50周年コラボTシャツが置いてあるだなんて知らなかった…!!ここのところセールとか足しげく行っていたもののデパートだけ見ていて、完全にユニクロは盲点だったのです:

https://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/ut/jump50th/

毎度おなじみの言い訳、重篤なITオンチゆえに画像どころかリンクすら貼れないのが悔やまれますが、特にドラゴンボール幽☆遊☆白書のTシャツときたら!!!

その場から兄弟に『ねえ、幽☆遊☆白書のTシャツ着るよね?”皿屋敷中学”ってデカデカ書かれた幽助と桑原の画なんだけど!それか妖狐蔵馬のもある!あぁーっ!これ雷禅だわ!ほら魔界の!』などと即座に電話(わたしの真横にいた男性客、前のめりでたたみかけるような会話をする中年女性に対し、ギョッとしたお顔を向けて来られる)。

電話口の兄弟は『いやフツーにそれ着て外歩くほど心臓強くないから!…ところで飛影のプリントはないわけ?』イコール超着たい!超欲しい!!!との返答が。

残念ながら飛影も軀も作られていないようだったので(恥をしのんで店員さんに中年女がひとり聞きましたよ…幽☆遊☆白書のためならばね!)、ガックリ肩を落としました。雷禅よりも飛影プリントTシャツの方がよっぽどニーズありそうだけどなぁ…どうやってセレクトしたのでしょうね。選ぶのがめちゃくちゃ楽しそう。

その後、蔵馬のTシャツは友人・Kたそに献上だわ…と即座に手を伸ばしたものの”あっ、コエンマ派だったね!”とこれまた自重。各自の推しを記憶するのは、ジャンル問わずヲタの初歩的なスキルのひとつですよね。

よくよくウェブサイトを見てみますと、この近日中に又新たなコラボTシャツが発売されるではありませんか。今度のドラゴンボールはいい感じのプリントばかり!買うたるわ!

…でも幽☆遊☆白書の追加が出ないようで、そこは個人的に残念極まりないですね…何せ国民的モンスター漫画・ONE PIECEよりもドラゴンボール幽☆遊☆白書を愛読していた世代だったもので…。

とりあえず戸愚呂・弟Tシャツを着用し、オレンジジュース片手にワークアウトでもしてみようかと思ったり思わなかったり(われながら一体どこへ向かっているのやら…!)。