SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

小型犬ほど良く吠える(実録・中年)

フー。うれしいたのしい大好き!素敵な金曜日の夕方となりました。のっけから恐縮ですが、わたくしいささか呆れております。職場の中年男性・約1名に対して猛烈に…。

いやー、サラリーマンの悲哀…というよりも実録・中学生日記。上の人間にはあっからさまな媚びへつらい、下(※この場合、年齢のみ該当するものとお考え下さい)の人間には、正直この暑さでどうかしちゃった…?ってぐらいに謎のヒステリックなご対応っぷりを目撃するとゲンナリ…。

んな事わたしにした日にゃ『ま、ご立派ですね♡であれば今後お仕事においても一切関わりませんからそういうことでよろしく、失礼いたします(スタスタスタ)』といなしますのに、まだいらっしゃらないのですよ。

どこまでも古き良き昭和のマンガにおける、ステレオタイプな登場人物設定のような言動をなさるので、あまりのコミカルな小物感には一周回って笑ってしまうほど。藤子不二雄A先生のブラックユーモア炸裂マンガの主人公なのかな…とひそかに思っております。

その有様たるや…中2病だなんて愉快な域にまで達しておらず、脳内が思春期の入り口のまま年齢だけOver40になってしまった(ひえーっ!)ようなメンタリティをお持ちの彼。世の人々は何者でもない自分になど興味を示さないのが普通なのだよ、という事にお気づきになられていない模様。”あのアラサー女子…男性とは話しているのになぜ僕ちゃんには話し掛けないんだ!”、”あの若者アルバイトめ…どうしてこの僕ちゃんをないがしろにするんだ!”という心の叫びが端々からダダ漏れしており(末期症状として言語化もなさった模様…一同うなだれるほかなかった)、わたしも含めた周囲の人間は、過去自らも通った思春期という暗ーくよどんだ水たまりをウッカリ踏んでしまったようなグロッキーさ。

何せ、仕事上で何か指摘するだけでギャーッ!必要に迫られ話しかけるだけでウワーッ!な狂気の沙汰ですから”おいおい、攻撃してるわけじゃないのだよ…”と言いたくもなろうというもの。でもこれって根本的な人間性のお話であるゆえに、全ては先方の問題なのだろうなぁと。また、そのことを年上の人間に諭すほど、彼に対しての愛情やボランティア精神の類などこれっぽっちも持ち合わせておりません、残念ながら。

しかしだね。それにしたってイイ歳した中年が、曲がりなりにも職場でなんという低次元…。小型犬ほどよく吠えるとはよく言ったもの。暫くの間は遠くからキャンキャン吠えまくるさまを見物するほかなさそうです。

さてと、小型犬・出没注意エリアからはとっとと退散するにかぎります!楽しい夏の金曜の夜はこれからです。