SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

ヘアアレンジ完全放棄

先日、我が身に突如起きたザンギリ頭と化した悲劇: 

lab619.hatenablog.com

こちらの悲報より、はや一週間が経過。自分でシャンプー&適当に乾かして”そもそもモードに寄せた、こういうオシャレなヘアスタイルなのだ!”と心を強く持つようにしてやり過ごしております。

しっかし髪の毛がどうにもこうにも言う事を聞いてくれるような気配がありません…。

今のわたしのお手入れ…シャンプー、リンス、インバストリートメント(いずれもハイダメージ用)、アウトバス用ヘアオイルの後でざざーっと下向いてドライヤー、極力根本を中心に乾かす。終わるやいなや就寝。以上。

朝は起床するやいなや戦場です。全ての支度を整えた後、イコール優先順位は最後で(眉毛描いたりしているとそこまで手が回らない…)霧吹き(?)で髪をちゃちゃっと湿らせ、固まり過ぎないワックスでわさーっと根本を握りつつすみやかに終了。 

これまで何十個と試して使いきった試しのなかったワックス…こちらは本当に秀逸!人生初めて最後まで使い切れそうです。髪を固めるのが基本的に苦手なわたしでも、これなら大丈夫。保湿ができて香りも良い。これ以外使う気には今のところなれません!

ザ・プロダクト ヘアワックス 42g

ザ・プロダクト ヘアワックス 42g

 

 

嗚呼なのに…なのに…!髪は度重なる毎度のブリーチにより手ぐし不可・ぱりっぱりのリカちゃん人形、素敵に仕上げてもらったカラーも今や形容しがたいものへと変化(周囲からは割とほめられるのが不幸中の幸い)。

自分の髪が気になると、ふとした瞬間に他人の髪も気になってくるものです。電車で見かけた女性の髪の様子、そして懐かしのヘアスタイルから年齢を推察してみたり、職場にいる男性がある朝ユニークな髪形に変わっていて”ええっと…海兵隊員になったの?!”とか思ったり(現時点においてさすがに言語化は不可)。

もちろんお肌のお手入れも必須かもしれませんが、髪も大切ですよ、髪。

…とごたいそうな事を申し上げつつ、今日も今日とてブリーチによる切れ毛にため息をつくAround40なのでした。