SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

お盆に高額当選の白昼夢

庶民の夢・宝くじが売れてないんだそうで。

headlines.yahoo.co.jp

んー、だろうなー驚きゃしないわー。わたしもここしばらくの間買っておりません。数年前、運勢が良いって年にとある地下鉄の駅構内売り場で3千円分を買ったら1万円が当たって、祖母と大騒ぎした以来です(笑)。

そもそも、当選金額をUPさせるより、高額当選本数を増やさなきゃ意味ないっつーのよー。っとにマーケティングしてないんじゃないの!?!わかってないなー。あ、売る気ないのか?!?

個人的にアメリカあたりのそれと大いに違って非常に腹立たしい(笑)のが、この手の宝くじって、購入〆切の日から数日経ってから当選番号を発表するじゃないですか。操作してるんじゃないの?!その場でオンタイムで堂々やらんかい!!とうがった見方で考えてしまうのは浅ましい証拠でしょうか(笑)。

とりあえず高額当選したら…♡当たれば…♡のTHE・タラレバ話の王道いきましょう。

1億円当選では仕事をやめません。5億円ぐらいで初めて”んー街角のカフェあたりでパートタイムとして働くのもアリかもー♪”とか考え始めるでしょうか。でも瞬く間に使い切れる自信すら大いにあるのがわれながら怖いところ…。

だって、東京都内における一等地の物件…分譲/賃貸いずれにしたって一体いくらするんですか。天井知らずとはこの事でしょう。おまけに維持費を考えたら…驚きで両目飛び出したまま余生を終えそうな額面となりそうです。

とりあえず誰にも言わないまま(これが又できなさそうでねぇ…)、家族みんなに焼肉でもおごりましょうか。そしてわが友・Kたそと夢のイビザ島からのマイアミ、そしてNYへのクラブミュージック・フルコース旅行の後、マウイへ立ち寄り心を癒す旅をおごってやろう(太っ腹~!)。全行程にご同行いただくのは彼女の職種柄ちょっと難しそうなので、要所要所は日本が育んだラティーノ★ことMりちゃんが寄ってくれても全然OK、ドドンとお支払いいたします。移動はビジネスクラスで十分いいよね。

…ここまで書いていて思いました。わたし、新たな住み家よりも旅に出たいのだわ…!

億単位のゆとりはなくとも、さっそく旅行のプランを練る事といたしましょう。