SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

盆踊り=おそ松くん音頭じゃないの?!?

こちらのニュース、ちょっと聞き捨てならなくってよ!盆踊りでBON JOVI?!?しかもLiving on a prayerですって!?!たしかにIt's my lifeとかよりは踊りやすそうですけども(笑)。

headlines.yahoo.co.jp

よくよく読み込んでみましたら、東京は中野の盆踊り会場にDJ KOOも現れ、往年のtrfの名曲も盆踊り仕様になっていたとか。宝くじのCMそのものじゃないすか…。ターゲット、若い世代よりもアラフォー以降狙ってるでしょ!?

…と、なりますと。いやーそうですかまたですか。いよいよですな!何がって、ユーロビートブームに再び火が着くとみたよ!耳をすますと、遠くからあの独特のBPMにイタリアなまり英語のお歌、そしてドリフト音までもが聞こえて来るよう…!1990年代半ば・後半(ミレニアム)の第二次・第三次ブームの時はどんぴしゃ世代でした。avexマーケティング担当の方々、今ががんばりどころですねー。

何しろ、盆踊りがDNAに組み込まれているであろうわれわれ日本人にとって、ユーロビートや、かのパラパラもさほど抵抗なく親和性のあるジャンル/踊りでありましょう。

だって…欧米/ラテン諸国なんて激しさとBGMこそ違いはあれど、男女一対で見つめ合って踊るのが基本なのですからね!おそるべし骨の髄までカップル文化…!『あーもしもわたしがアメリカの高校生だったら、間違いなくプロムは強制自宅待機だったろうよ…』と毎回ダンスの話題になるたびに確信するAround40。ええ、幼少期はジンギスカンを小学校のやぐらの最前列で踊り狂い、おそ松くん音頭orドラえもん音頭で育ったもので。

とりあえずBON JOVI盆踊り映像をサーチかけてみようと思います。ってBONと盆かけてないよね?!…っんなわけないから\(^o^)/