SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

マドンナ姐さん還暦に寄せて

さる8・16は世界のMadonna姐さんご生誕日!おまけに還暦だそうで☆!と極東の孤島の我が家には寿ぐあまり、驚愕の激震が走りました。母と年齢大差ない…あの世代だったのか…!

気を取り直して、わたしが特に好きなお歌はこちら:

◆1:キャッチーで大好き。リリースから何年経とうとも未だしょっちゅう聴く!特に平日の朝。しっかしジャスティンは誰と組んでもサマになるなぁ♪♪

www.youtube.com◆2:タイトルの秀逸さときたら姐さんガーサス。なんっも言えねー(©北島康介…ってだから古いってば!)。華麗なるAリストセレブリティがあの顔もこの顔もちょいちょいご登場、これぞQUEENのお神輿感。ひそかにアレキサンダー・ワンもいる!個人的にテンション上がります!

www.youtube.com◆3&4:これも未だにしょっちゅう聴いております。THE・姐さん節ですね。おまけに”Jump”のMV、舞台は東京よーっ\(^o^)/かむばっくとぅーときおー\(^o^)/

www.youtube.com

www.youtube.comかねてより、マドンナ姐さんほど極端に好き嫌いを二分するスーパーセレブリティも珍しいなぁと思っています。無関心層が少ない印象なのですが(わたしの周りだけかなぁ)。

…そしてそして、ここで語らずにはいられまいよ。姐さんにまつわる愛らしいエピソード♡

◆レコーディングの際、プロデューサーであるマイラブ・Pharrell Williamsにわがまま言いまくったQUEEN姐さん・返り討ちに遭い泣かされるの巻:

www.barks.jpあの紳士・ファレルを怒らせたって…姐さんどんだけヤラカシたんすか?!それを御自ら泣かされたと言って回る常人ならざる思考回路も姐さんならでは。ファレル、BBAのお守りしまくり感…その節は大変お疲れさまでしたね(肩に手)。

◆数年前のコーチェラでドレイクに公開熱烈キスをぶちカマしたものの、光の速さで”うぉえぇぇーーーっ!!!”とリアクションされる…という公開処刑の憂き目に遭うの巻:

www.youtube.com

www.dailymail.co.ukDrakeによる公開処刑動画は当時あまりに笑いのドツボをピンポイント直撃で、友人・Kたそ宅にてエンドレスリピで動画見る⇒そのたび爆笑しまくってお腹よじれて元に戻すのが大変だった…という非常に愉快な思い出が。いやこれ本当、好きな人に振られた時とか、上司に理不尽にキレられたとか不運な出来事があった時の全人類が見るべき動画だ!!と心から思っているのですが。どんなセラピーよりも元気づけられることでしょう。

謎にモテまくる若者・Drake、後で姐さんを立てる気ぃ遣いまくりコメント出してたけれども…これ見るかぎりそんなの何らフォローになってないよね(おまけに彼ってば、その後ラテン界のQUEEN姐さん枠・J.Loと一瞬付き合ったりしてたようですし…マドンナ姐さんブロークンハートの悔し泣きで枕濡らしたわね!ドンマイ!)。

何はさておきマドンナ姐さんが、近代社会における年齢の概念などはとうの昔に超越したQUEENには何ら変わりないです。おめでとうございます!

www.instagram.com昔より今の姐さんの方が良い感じ!さまざまな外的要因=各種メンテのおかげもありましょうが、人生の厚みをも感じさせて素敵です♡