SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

THROWBACKS TO あの頃のBGM

金曜の朝、通勤支度中にJ-WAVEのラジオを聴いていた時です。

思わずバタバタとあわただしい時間を一瞬忘れてしまいました。理由はこの曲。


佐藤千亜妃 - Summer Gate

一体なんなんだろうこのデジャブ感…!と思いながらもとりあえず一刻を争う朝。帰宅してからようやく曲名をサーチして、エンドレスリピしていました。

どなたかYoutubeのコメント欄にもありましたが、こちらの曲にちょっと似た雰囲気だったからデジャブ感だったのねー!!

PV miho life

きぇーっ懐かしすぎて目頭が…!何せ当時このアルバム持ってたものー!ジャケ写(っていうの?)も鮮明に覚えております。降谷建志さん(a.k.a.フルケン…けっしてkjではなく!)のGFって当時言われていた方だったのよねー。うーんシュッとしてていかにも青学の風が吹いてるわーぁ♡と、一般人はその頃思っておりました。

アルバムに収録されていたこちらの曲も、当時とっても好きだったのですよ。


MIHO - ESPERANZA feat.Kj,SHIGEO,CO-KEY

こういう、昔好きでよく聴いていた曲を耳にする途端にタイムスリップ感・プラス晩夏という事もあってか、当たり前だけれど、もうこの頃には人生で二度と戻る事などないんだわぁ…といくばくか切なくなるものです。決して戻りたいわけじゃないのだけれど、いざもう戻れないとなると懐かしさ倍増…というこの感じ。

今こうしてPCに向かってブログを打っている時間すら、人生でもう二度と(!)戻らない、という当たり前だけども忘れがちな事実です。時間は誰にとっても平等かつ有限なのですねぇ。浪費することなく日々幸せに、好きな人たちと楽しく過ごさなくちゃね!…と、いつになくマジメに思ったことでした。