SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

カワイイは正義です

残暑疲れのカンフル剤でしょうか、YoutubeにUPされていたジャニーズJr. のライブ映像を連続で見てしまった(!)Around40。今の若い子って元気が良くって(←そりゃ若い子ですからねぇ)お肌もつるっと小綺麗でホンットかわいいのねーぇ☆!

いろいろながめてみましたところ、アラフォーBBA的にはSixTONESが特にイイ線いってる!と思った次第です。ただちにWiki&画像もチェック済(あ、わりと仕事の早さには定評が♪)。ふぇー、ラップやる子もいれば二世の子やらハーフの子もいて、平均身長が高いのですって。


SixTONES「Jungle」(「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ)

特にこうきの弟くんがこちらの動画でお見受けするかぎり、軽め松田翔太入ってて超~いい仕上がり!もうちょいしたらさらなる男前に化ける予感!…ってなんでごくごく勝手ながらも遠い親戚のおばさん状態なのかと言いますと、JOKER…じゃなくってこうき(親しみを込めて敬称略)はヨイ!とKAT-TUNデビュー当時、お茶の間より憎からず思っていたからなのですね。

…っていうか言うまでもなく、爆音をものともしない彼らのファンの女の子による阿鼻叫喚・とんでもないデシベル数であろうシャウトがすっさまじくて、もはや超音波。夜行生物が天井にいたらまっさかさまにドッサドサ落下しそうなレベル。大昔の自分のようだわ♡…とちょっとした長老気分(ただちに訂正。ちょっとした…ではなく厳然たる事実でした)、ほほえましいかぎりです(笑)。

プラス、ごくごく個人的には盛大にツボったのがお歌の歌詞。ジャングルの動物が途中出てくるようなのですが(どんだけ聴いてんのよ!笑)、ハリネズミとかコウモリとかバードとか出てきて(ハリネズミをヘッジホッグ、コウモリをバットと呼びはしないのね、語呂の問題でしょうね)、あらま♪そんなザックリとした調子で良くって?!と通りすがりのAround40は思ってしまったわけですが、メンバーの雰囲気に合わせた動物をチョイスしているのでしょうねぇ。お顔立ちがそんなふうに見えてくるのも不思議です。

…何の因果か、先日初めておじゃました仕事関係の方のご自宅で、同じく初めてお会いした年下の女性とずーっとジャニーズ話に花を咲かせる…どころか仕事の話などそっちのけで大規模噴火してしまい、周囲の男性陣を唖然とさせてしまったことをここに告白いたします。

年代が違うので、此方V6・彼方山P…とファンだった対象は一致していないものの、根本を流れるマインドたるや完全合致。やれNHKホールでどうしたとか少年倶楽部の収録がどうだの”Can do!Can go!”をそろそろあの事務所の社歌に…だとか初対面にして手と手を取り合うわれわれの横で、『アラフォーさんって…今まで仕事中はずっとクールな印象だったのに…』『ジャニーズの話になると途端に人格変わるんすね…』などなど、困惑混じりにご忌憚のなさすぎるコメントの数々を主に若者男子より拝聴した次第。

微笑と共に『アラ失礼♡ついつい中学生の頃を思い出しちゃってー♡』なーんてさらっと受け流しつつも、うっかり彼らにこう言いかけてしまいましたよ…

YOU何おっしゃってるの?そりゃあそうでしょう、あのね、カワイイは正義なの!ジャニーズは日本が誇る大衆文化のひとつなんですからねっ\(^o^)/

何はともあれ、ひそかにSixTONESはお茶の間から引き続き要チェックっすね、ええ。