SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

両目下クマこさえようとも夜のクラブ活動

平成最後の夏だそうですよー!って8月最後の週末に寝言をのたまう不覚。

あまりの酷暑により労働意欲も皆無ながら、夏らしい事など何もせず。通勤路ですらアスファルトの照り返しがきつすぎて、日が落ちるまでは極力地下を歩く…というヒール着用にもかかわらず階段をひたすらUP&DOWNによる足腰を酷使する日々でございました。

…そんなこの週末。風こそあるものの思いっきり晴れていてうだるように暑く、睡眠不足のところに、ひょんな事から大好きなセンス抜群のDJが地方都市にふたたび降臨!という情報をキャッチしたわたし。即座に友人に電話します(このご時世にもかかわらず、LINEでもメールでもないのです。即・電話!電話!!)。

慣れたもので友も『どしたのー?』と即ちに出てくれます。概要をまくしたてると電話越しに彼女のボルテージがUPするのが手に取るようにわかります。

この日の場合、とにもかくにもクラブ活動を最優先。お互いに別件の時間調整を早々に済ませたら、メイクもそこそこに車でレッツゴー。その素早さときたらはぐれメタル級だよ!!

現地到着後、大好きなDJによる珠玉のセンスの選曲で楽しく踊りまくり、DJブース前を陣取るわれわれ。クラブの中には外国人の一団も来ているようですが、彼らときたら飲み屋状態でぎゃーぎゃー騒ぐばかり。出入口付近でとぐろを巻いています。んな所たむろされても飲み物買えないんだっつーの!!奥入ってくれよ!!

『つかこの最高な選曲の数々で踊らないとか…控え目に言わせてもらってバカなの?!』、『申し訳ないけど見た目でわかるよね、っとにどこまでもセンスないわーまじイモ!』『アイダホポテイト!』…などなど、遠くで大騒ぎの外国人がいっさい日本語を話さない(であろう)のを良い事に言いたい放題のDJブース前。でもコレ事実だから、けっして悪口でもDisでもないのですよねぇ←開き直り常套句。ごめんあそばせ♡

DJのかたいわく”あそこまで音に興味がなさすぎる客だと、彼らをフロアまで出て来させよう!絶対踊らせる!とかえって闘志すらわく!”のだそうで、その後わたしがこよなく愛するゴリッゴリのHIPHOPから若干MTVヒットチャートみたいな流れに。はぁ…でも仕方あるまいね、とそれはそれで楽しく踊って過ごせたのですが。

一団が大騒ぎするだけして去った後は、めでたくお待ちかねのHIPHOP祭りで終始踊りまくり\(^o^)/途中流行りのラテン系の曲も入れて来て、夏らしさ満点ではないですか!あー本当なんて楽しいのー♪♪

ハタと気づけば夜もとっぷり更けて、翌朝の事を思い出して青くなった…のはわが両目の下のクマだけでありました(嗚咽)。

この日”首都高とかベイエリア、横浜あたりに夜向かう車の中で聴きたい!!”とかかった瞬間ハイテンションになった曲はこちら:

www.youtube.com

Nickiがいい仕事してくれてますわー!とDJブースに曲名を聞きに行ったぐらい気に入りました。…あ、最後の最後で本物の電話と同じ着信音が聞こえてきますがこちらの曲なので一瞬びっくりなさらないよう(笑)。

…それとMigosがSouthern HIPHOPでアツいのだと教えてもらい、ああこの曲もあの曲も彼らのだったのね…と知った次第です。

色々なヒット曲こそあれど、MVにマイラブ・ファレルがNIGOと麻雀をしながらご出演(!!)というこちらを貼ろう!と備忘を兼ねて即座に:

www.youtube.com彼らルックスもいかにも感でいいなー。やっぱこうでなくちゃね!URBAN HIPHOPは若者にお任せして、わたしはこっち方面へ。

…あっいけない。エンドレスで書いてたらまーた両目の下のクマが(っとぉーにそればっかり!!)。ということで今週末も楽しかったなー♡