SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

怠惰の極み・三連休最終日

三連休の最終日。土日のワークアウトで苦しみ悶えた筋肉痛…というよりも立派な後遺症により、ベッドから起き上がることすら困難な朝を迎えました。

よって本日のワークアウトは休むことに。たまにはダラダラしないとね!

さ、何しましょう。まずはささっと掃除を…クイックルワイパー(ウエットタイプ)の”クラシックジャスミン”という香りが、唯一許せたアロマだったのに…廃番になっており泣く泣くシトラスハーブという軽~くトイレの芳香剤みたいな香りでフローリングを拭くものの、だいぶ出足をくじかれた感。

花王の公式サイトに小さく廃番だと記されていたという悲報…ちょっとさーそういうの店頭でもサインボード出して欲しいっつーのよ!

www.kao.com仕方ないので拭くだけ拭いて、ガンガン好きなアロマを噴霧することに。香りが控え目だったのがせめてもの救いですね。

ひととおり掃除が終わったら、寝っ転がってドラクエ11Nintendo DS版)の続きを。未だにクリアした事のない最新作です。

<※こちらより数行、ドラクエ11をプレイしていない方へは未知の文言が続きます>

もうとうの昔に最終ダンジョンなのですが、なーんかラスボスまで行く勢いになれず。ひたすらバンデルフォン東の小島というスライムの聖地みたいな場所で、ずーっとメタル狩りしているのです。限界まで進路を決めずに大学に残るひとの気持ちがちょっとわかります。たまーにメタルスライム(強)、はぐれメタル(強)が出るのを待ちつつ、出たら即座にカミュの必殺技(会心必中)でガンッガン仕留めまくり。あれよあれよと全員レベル75を超えてしまいました…最終ダンジョンのいかつめでおどろおどろしい敵キャラですら、主人公ら一行に恐れをなして逃げまくりです。んーそろそろこのままラスボス行かないと…。

…寝食を忘れ、メタルスライム/はぐれメタル/メタルキングを時折逃げられたりしつつ、あたかも密猟者のごとく気が済むまで狩りまくったら、コントレックス(1.5リッターのボトルの方です)を1本持って入浴します。

入浴中に読書かマンガを読むのが昔からの習慣で(よって単行本/大切なサイン本などは適さず)、本日は”るろうに剣心”の文庫版をチョイス。和月先生がカマされた事件を一瞬脳裏をよぎるものの、このお話自体に罪はないのでとっても好きです。実写版の映画、(佐藤)健の剣心は良かったですねー。薫役と比古役には若干ハテナ。どの作品でも同じ話し方なのかしら、と思ってしまったもので…。

コントレックスをガブガブ飲みながら大量発汗、のぼせる一歩手前であがって、食事をしたら思い立って秋物の服とバッグや靴と、夏物を入れ替える事に。

まだ残暑の日があるかもしれませんが、小物や身にまとう色、そしてメイクアップで秋らしさを意識するとテンションが激しくアガります(ええ、当っ然どこまでも自己満…とほほほほ)。

それにしたって目を酷使したからか、両目の下・悩みのクマが我ながらおののく濃さに…。大変、一刻も早く眠らないと。ということでおやすみなさいませ。