SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

個人的には初代・父が好みです

女児の友・リカちゃん。ご多分にもれずわたしも幼い頃はハウスを祖父母にねだったり、リカちゃんだけでなくその家族までも集めてみたり…と大変お世話になったものです。

その上の世代のお人形さんだとジェニーちゃんとかティモテ(大昔に実在したシャンプーとコラボしてたのか?!謎!!)など、バラエティー豊かなラインナップだった記憶があります。

先日、ふと目に留めた記事が興味深くて思わず熟読。

headlines.yahoo.co.jpたしかにBFが変わっている…とわたしも確かに思ったことがありました。去年かおととし、姪の誕生日に何が欲しいかと問うたところ、即答で『はるとくん!』と言われ、母と顔を見合せたのです。

『だ、誰…?』と祖母であるわが母が問うと、『リカちゃんのBFのはるとくん!』なのだと。『えっ、女の子のお人形じゃなくていいの?』と問い返す祖母の隣で『イサムくんはどこ行ったの?』と伯母は質問。『えー誰それー?知らなーい!』との姪の返答に”なにっ?!香山リカってばもしや男を乗り換えたのか?!”と万年独身アラフォー・内心羨望。←ほんっと脳内どうかしてると思いますね\(^o^)/爆

その疑惑がこのニュースでめでたく(?)解明されたのです。

イサムくん、3代目のBF。現行のBFはやはりはるとくん、驚愕の6代目!!ルックスはジャニーズJr.というかキンプリ入ってる…?姪が欲しがるのも納得。

歴代BFの中では2代目のマサトくんが個人的ベストBFに輝きました。パンタロンベルボトム??というアウトフィットのみならず、ロン毛っぷりがいいですね。おまけに軽く日焼けまでしてるのかしら?現行のBF・はるとくんにもちったぁ見習ってほしいぐらいのワイルドさ加減。

きっと今後もBFはアップデートされることでしょうから、この記事のタイトル通り、坊主とかドレッドヘアで、ピアスしている子など、ワイルド系ルックスのBFをリカちゃんが選んだら…と想像すると面白いですね。ま、教育理念上からしてもありえないかとは思いますが。

…それより、リカちゃんのお父上(香山ピエール氏。フランスの血を引いていたと記憶しております!)が素敵でしたのに…パパ欲しさにわが幼児期、ファミリー全員が入ったセットを両親にねだった事すらあるのです。そんな”初代パパ”があまりにも男前過ぎて…こんなん実在してたら、わたしゃおちおち一緒に仕事などできやしませんよ(←天地がひっくり返っても実在しないのだから鎮まろうか!)。

パパ二代目”やさしいパパ”…んーだいぶ初代から現役・男感をそぎ落としましたねー。かの地・フランスでは色気至上主義だというのになんたること!と肩を落としたのも一瞬。とうとう祖父母まで登場していたとは驚愕…リカちゃん人形の秘めたるポテンシャル、そしてメーカーの気合を感じました(だって…コレクター以外誰が爺さん婆さんの人形など買うワケッ?!?と普通は思いませんでしょうか!?!笑)。

beauty.oricon.co.jpよくよく見てみますと、パパだけでなくママもだいぶ若返っており、韓国人の留学生が香山家に来た設定にしたのか?K-POPの波は女児の玩具まで…?!とうっかり勘違いしたほど。おまけに末の三つ子ちゃんまでも、だいぶお顔立ちが変化なさって…!存在すら忘れてたけど思い出したよ!

底知れぬわが独身感をまたしても痛感。だってリカちゃんのパパとママってば、わたしよりも年下だったという衝撃ときたら…。そりゃあ子供をトータル6人(!)も成せましょうや。富裕層感たっぷりだよ、いいわねぇ…なーんて女児のロールモデルであろう、香山ファミリーにまでもいちいちコメントしてる暇があったら少しは己もどうにか…とのご注進、重々自覚はしております。はい。