SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

パンの中でもスコーンだけは別・格\(^o^)/

祝・金曜日\(^o^)/そして久々に良いお天気で気分は上々です。

えっ、台風が来ているですって…?この素晴らしいお天気を前にそんなこと考えたくなどありません…が、この時期って油断できないものですね。

おととしも10月初旬に沖縄へ行くつもりが、あれよあれよと台風発生。まんまと直撃し直前キャンセル…あの時は天の非情に打ちのめされ、ひとり男泣きに泣いたものでしたっけ…。

お気楽フライデーは朝から大好きなスコーンを満面の笑みで食べて、今か今かと出番を待っていた新しいショートブーツを履き、優雅(※あくまでも当社比)な出勤をいたしました。普段パンはそこまで食べずにいられるのですが、スコーンだけは異様に好き!という、局地的なイギリスびいきです。

一方、家族は朝はパンがなければはじまらない!という熱烈なパン党につき、時代の流れからは完全に取り残された我が家もトースター(あ、それとおそうじに必要不可欠のDysonのv10★!)だけは良いものを愛用しております:

www.balmuda.com

我が家でこのトースターを使い始めてしばらく経つというのに、全くといっていいほどパンを食べないので、初めてスコーンを温めてみたのですが…まぁおいしいこと!!買ってよかったなぁ、と心から思いました。←書く事がない小学生の絵日記か…

バルミューダ・トースターの絶大なる威力に感動し震えるわたしの隣で家族は『おとといのグラタンとかこれで焼いてるんだけど…気付かなかったワケっ?!』と憤慨。んーまっこと申し訳ないが、製作プロセスまでは当方どうにも確認しようがなくてよ…。

さてスコーンにはクロテッドクリームがなければ。ジャムだけでは絶対だめ、クロテッドクリームこそが必須。ひとくちごとにどばっと山盛りにして食べています(カロリー?糖質??いったい何の事でしょう)。手に入りやすいこちらのクリームをガンガン乗せることが多いです:

www.nakazawa.co.jp

お供は紅茶!というのが誇り高き英国流なのでしょうけれども、わりとコーヒーを合わせがちな邪道っぷり(サーセン)。

愛してやまないスコーン唯一の難点。わたしの体質なのか、いかんせん食べ過ぎなのか謎ながら(いやいやどう考えたところで後者かと…)、食べた翌日、腰回りのもっともワークアウトでも落としにくい場所にお肉が目に見えて大量発生…。致命的だけれど、このおいしさの前では抗えない…。

それでもスコーンを食べ続けるのです。ああ至福♡