SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

秋の週末・夜のクラブ活動

週末、台風の接近の影響で小雨混じりの中、車で夜のお出かけに。正しくは夕飯を食べてから夜のクラブ活動に勤しむべく、夕方からのお出かけです。

わたしと音楽のセンスがおっそろしくわかり合え、クラブ活動という共通の趣味を持つわが友人・Kたそがこのたびも同行者。まずKたそ邸にて、わが珠玉のメイクアップ用品が火を噴くSUPER自己満・詐欺メイクアップ(仮称)を入念に施してから彼女の運転でれっつごー。

まずはわたしたちが”関東で三本の指に入るおいしさ!”と騒いでいる某イタリアンレストランへ。あーこの感動たるや。お店をはてなブログ経由で全世界へとアナウンスしたい…!けれども今以上これ以上(©もちろん玉置)混んでしまうと、我々のクラブ活動前のガソリン補給こと腹ごしらえに大いなる支障が出るため、自重いたします。

前菜からメインまで、お互いの食べたいものを遠慮せず頼み、どれを頼んでも全てがおいしい飲み物をノンアルだけどガンガン飲んで、当然ドルチェまでぺろり。その所要時間、どう多く見積もっても45分かかっていなかったかと。

『おいしー♡最高ー♡ほんっと独身っていいわーぁ♡ってこういう時思うよねぇ…!』『ちょっとさー、一緒にランドセル背負ってた頃、Around40でこんな生活してるって予想できた?!』『あらゆる意味で想定外だわー』なんて日経平均株価の話題よろしく粛々と話し続けながらも、ブルドーザーのごとくテーブルの上の料理を胃袋へ流し込む我々に、お隣のテーブルの老夫婦はさぞ驚かれたことでありましょう。

幸せに満ち満ちたディナーの後はいよいよクラブ活動。わたしたちが大ファンのDJのお方が待つクラブへ。そのDJの同じく熱狂的なファンという事で友達になり、ひとりでクラブ活動をしている男の子と会って乾杯したら、三人で好きに踊りながら近況報告をします。

この夜はお店のアニバーサリーだそうで、たくさんの人やDJのひとたちが店内を埋め尽くしていました。『はいこの曲キタ!』『やっぱりラテン流行ってるだけあっていいねぇ!』からの、途中で『このDJさぁ…見たことないけど大丈夫…?かるく箱間違えてる気がする』『代官山とか中目あたりのラウンジで回すぐらいならいいんじゃん?MTVヒットチャートって感じ』『アリアナじゃなくて直ちにT.I.かけろってそろそろ言ってきてもいいー?』とか、ダテに40年独り者として生きてません感・漂いまくるコメントをしながら飲み物片手に踊り続けました。

そこでもやはり男女問わず話しかけられまくる友人Kたそ・間隣でひたすらアルカイックスマイル(←さんざん”怖い”って言われたもので、わたし善人ですよーな笑顔のことです!笑)ながらも、寄って来るのは泥酔者ばかり⇒即座に笑顔を消し、普段通りの表情に戻したわたし。

”姐さん…いったい何があかんのやろ…”と彼女に問うても『えーだってさーアタシは優しい雰囲気だからね!』と弱者に笑顔で無慈悲なモテ猛者。次元が違いますがな。

そんなこんなで明け方に『眠いから帰るか!』とDJのかたに挨拶してからクラブを後にする事に。ひとりで来ていた友達の男の子が『良かったら送ってくれない?』と頼んでくるも『ごめんー!アタシの車2シーターだから乗れないや』と事実に基づき心から謝るKたそに”まさかのスポーツカー乗り回す40女だったか…”と肩を落とす若者ドンマイ。独身女性は堅実派もいる一方で、趣味に給料をつぎ込みまくっている一派(われわれの事です)も潜んでいる事を若者男子もおわかり頂けたかと。

彼女の華麗なる運転で無事帰宅するも、終始クラブの中で大声で話したり笑い続けたのでふたりとも声が高見山(←ああ、フレッシュな若者には通じないだろうよ)!声帯も年齢相応に劣化するのですね、くわばらくわばら…!

明日の出勤後が今から思いやられますが、また楽しい思い出ができたので良しとしましょう♪♪