SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

只今のヘアスタイル・幽☆遊☆白書の軀\(^o^)/

美容師さんいわく長澤まさみを意識したモテ狙い(←大人をからかうのは本当やめてもらいたいわよっ!)ヘアスタイル※当の本人いわくザンギリ頭と化した、前回の美容院におけるわが悲劇: 

lab619.hatenablog.com

わたくし、そこから立ち直ったんです。←遅っ

週末、クラブ活動前の友人Kたそ邸リビングにて詐欺…というより特殊メイク中。

Kたそのご両親が『アラフォーちゃん、やっぱりショートカットにしたの良いね!』とうれしいコメントを。それだけでなく、久しぶりに会った妹ちゃん(※いずれも長年家族同様の付き合い)までも真顔で『冗談抜きで、今まで見た中で一番今の髪型が似合ってる』とほめてくれたのです!『サンザンこれまでトリートメントして伸ばしたり巻いたりしてたわたしの30年って一体…!』と笑いながらも好評っぷりには嬉しいかぎり。

彼らは心温かで、Kたその友人であるわたしが子供のころからHAPPYな時もしんどい時も優しい…だけでなく、無類の議論好き、かつ嘘偽りがなくはっきり思っている事を伝えてくれる大好きな一家。そんな彼らのことだからお世辞ではないはず\(^o^)/となおさら嬉しくなりました。

おまけにクラブ活動へ向かう前、イタリアンレストランで向かい合って座っていた時には、友人・Kたそまでも『ヘアスタイルとカラーもいいよね。幽☆遊☆白書の軀っぽい』と、例えはわかる人にだけわかればOK!な、わがテンション爆騰コメント拝受\(^o^)/その後行ったクラブの中で『軀さん~』と笑ってオチャラケながらKたそが話しかけて来ても『ナニ?呼んだ?』と答えるほどの40女・狂喜っぷり。

突如として爆裂ハイテンションと化したわたしと『ちょっとぉー!今年のハロウィンは軀やろっかなー♡あ、右半分、酸かぶったところはメイクどうしよう』『M.A.C.のお世話になればよくない?それか頭部全部を包帯ぐるぐる巻き』『それさ、せっかくの軀っぽいヘアスタイルの意味ないってオチだよね』なんて会話をエンドレスで続ける往年の幽☆遊☆白書ファン×2名。

担当美容師さん的には長澤まさみ風に寄せた仕上がりから力技で軀に着地…という、大幅に舵を切れたのはこのシャンプー&コンディショナーも一役買っていることと思います:

www.calatas-shampoo.comいわゆる“ムラシャン”は昔から色々試してみたけれど、こちらのシリーズは効果だけでなく使用感もダントツで秀逸。わたしのように繰り返したブリーチヘアでもきしまず、自分の好みの色のベクトルに沿ってゆるやかーに色落ちします。やたらめったらブリーチできず、セルフカラーしている人にも良いんじゃないでしょうか。

…もう、軀(のヘアスタイル。断じてお顔立ちではない)って言われた今は永遠にショートカットを維持したい気分でおります。

来たるハロウィン、もしも我々が仮装するとしたらKたそはNicki Minaj予定だったのに(←チョイス最高)、幽☆遊☆白書。おまけにコエンマ・しかもあえての小さいバージョンで\(^o^)/!という事で妄想トークはおおいに盛り上がったのでした。