SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

Mリーグの為に転職を勧められる

先日開幕した麻雀・Mリーグ。ネットのニュースでも話題になっているようですね。個人的にはあのユニフォーム姿に度肝を抜かれ”どどどどうした…?”と思ったものの、スポーツ同様、健全な競技であり試合なのだわね…と腑に落ち…た事にいたしました。

以前ブログにUPした通り、我が家にはシルバー・フィメール雀鬼(仮名)がおります: 

lab619.hatenablog.com

ご近所の公民館でのファミリー麻雀に参加したところ、ぶっちぎりの強さで(※筆者注:たまったまの偶然)『ちょっと物足りないわねぇ…』と麻雀熱がさらなるバーニンアップ。Mリーグが始まってからというもの、ソワソワしながらスマホMリーグの試合結果をチェックする実母。プロ雀士の方々はさることながら、とにかく萩原聖人さんの打ちっぷりに大注目なのだとか。

わたしは一切麻雀と無縁の人生。我が家では完全なるマイノリティです。だというのに、その娘に向かって『Mリーグに関わる会社で働けば、アマチュア部員とかマネージャーになれるんじゃないのっ?!』と結構な真顔で転職をけしかける老母。正直ひっじょーぅに困っております。

サイバーエージェントは藤田社長がステキだし、麻雀も超うまいからいい会社だわよね!』『萩原聖人電通のチームなんですってよ!派遣の事務でも応募してみたら?!』…などなど、業界・雇用形態をも何らおかまいなしで…特にこれといったスキルもないAround40のOLにゃ無茶ぶりもいいところのハチャメチャなアドバイス。困惑のひとこと。

『アタシがあと40年遅く生まれてきてたらぜーったいにどちらかの会社に入ってたわよっ』と、どうとでも語れる夢物語を口にする老母。もう少し歳を重ねたあかつきには、”人生、役満で上がれそうだねぇ”と彼女に声を掛けてあげたいものです。本気で。