SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

I MISS 寿がきやすーちゃん

なぜか近頃、猛烈に食べたくなっているもの(単なる食欲の秋か…)。それは寿がきやスガキヤ??のラーメンとソフトクリーム。

www.sugakico.co.jp

嗚呼、中部地方以西にお住まいの皆様方よ、羨望…!!何せ寿がきやは、わたしの子供時代の思い出の味なもので。通っていた学校の近くに店舗があって、当時まさか中部地方が本拠地でたまたまここに出店していた…みたいな背景など知らないまま、とにかく日々せっせと食べていたのです。

ヘタなファーストフード食べるぐらいなら絶対こっちでしょう!と足しげく通った、感動モノのお値段それ相応の大衆的なおいしさ。今でも忘れられないよ…!

また、わたくしソフトクリームマシンの前で”わたし将来きっとこの機械を買ってみせる…!”と胸アツな決意までしたという、奇特な女児でもございました。当時、そのお店で売られていたソフトクリームミックスが、スジャータだったということまで鮮明に記憶しております(どのぐらい食べていたのかわかろうというもの)。

ラーメンもソフトクリームも一体どこがおいしかったって、くどくなくてシンプル、さっぱり系なところ。しかし対照的にコッテリごてっごて背脂系な麺類を好む家族は『…物足りない…』と渋い表情。これって人生観にも通じるような気すらしてきますね(っんなわけないって?!笑)。

週末を使って、スガキヤを巡る旅でも計画してみようかな。情報リサーチせにゃあ。