SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

病み上がりの週末記

VOGUEに触発され”まだお盆だけど秋支度♪”などと浮かれていた晩夏が遠い昔のよう。

朝の通勤電車では、肌寒い…と体を震わせているわたしの近くに、シャツ一枚の中年男性とかぺらっぺらのカーディガン姿のOLさんも見かけて、体感温度の違いをまざまざと見せつけられた感。

…そうなんです(©川平慈英)、何を隠そうわたくし風邪がようやく治ったばかり。健康のありがたさを噛みしめつつ、ようやく日常が戻って来つつあるのです。

そんなありがたーい週末、目覚ましをかけないで目覚め(実際には家族が立てる物音で…微笑)、軽く飲み物を飲んでいた時”今日は家から一歩も出ないで掃除をしよう!”と決意。

トイレと玄関は高熱だろうと常に掃除を怠らないので(←この光景…わが両目の瞳孔・マックス開きまくり)、本日はベッド回りから着手。シーツ類を総取り替え、陽に当てられるものは外で干す。その後はDysonと共に家中を回り、直後にフローリングにはわたしがこよなく愛するクイックルワイパー(ウエットタイプ)をまんべんなくかけます。

ここで各種クイックルの消費量から”花王の回し者”と家族から呼ばれているわたしが、またもや花王信者っぷりを発揮。CMで見かけるやいなや、すかさず買っておいた新製品を試す絶好の好機です:

www.kao.co.jpおもむろにBGMは大昔のV6(出た!理由はBPM早めで掃除中のテンションが上がるから!)をかけ、約四半世紀が経つのに忘れやしない森田剛パートを歌いつつ(←小声)、掃除機が使えないリビングのソファとラグをこれで一心不乱に拭き掃除。抜け落ちた髪とホコリが予想以上に取れて『さすが!素晴らしい商品開発!\(^o^)/』と歓喜のシャウト。

最後は鏡と窓ガラスを拭いて、アロマを噴霧したらめでたく終了。

普段わたしが使っている化粧品は特にオーガニック信者ではなく、むしろどケミカル寄りのノンポリシーなのですが、ここ近年、自分の寝室に使うアロマだけは自然の香りを欲するようになりました。

なにぶん収集癖があるもので(オタク気質ってことですね)、気分によって使い分けるものの、特にここのブレンドは絶妙:

www.charis-shop.com他にもグレープフルーツ×ピーチとか、感動的に良い香りのエッセンシャルオイルを用いたルームスプレーばかりで、お店に行くと毎回レジで”…あれっ?!”という額をウッカリ爆買いしてしまうのが玉に瑕。

…話がそれました。良い香りに包まれて、これから永遠にラスボスまでいかないままあれよあれよとレベル80ぐらいになってしまった(!)ドラクエ11でもいたします。メタルキング狩ろうっと。