SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

11月・VIVA蠍座\(^o^)/♏

11月の到来\(^o^)/いよいよ今年も残すところ2ヶ月ということですね…時の流れの早さにはただただ震撼。

唐突ですがわたしは蠍座です。我が家は曾祖母、祖母、母、わたしと女4代蠍座(…そしてわたしで途切れることも確定!)という、偶然にしては濃過ぎる女系”スコーピオ”家族。

かねてより占星術には興味大の母とわたしの間では『ほら、蠍座だから』という万能ワードを会話の端々に挟み、何かっちゃーそれで納得する…という蠍座にとってはいい迷惑の日常です。

…そんな謎の蠍座プライドを持つわたしに、又とないステキな催しのお知らせが舞い込みました。鑑定2千人待ち(!)ヒーラーのyujiさんがその名も”yujiの宇宙会議”を月に一度行っているそうで、このたびは満を持しての(いや、ただ星座の順番…というツッコミが聞こえてきそうですが!笑)蠍座の会なのだそうです:

yuji11.peatix.com

これは…蠍座としては行くっきゃないでしょう\(^o^)/と即座に申し込みを済ませ、当日の残業を額に青筋立てつつ真顔で断り(良い子はマネしちゃダメ♡)いそいそと出かけて参りました。

会場へ到着するやいなやものすごい行列。もちろん全員がそうではないとは思いますが、世の中こんなに蠍座が!?と一瞬思ってしまったほど。

ヒーラーのyujiさんご本人は、SUPER早口で彼の脳内から言語化されるのが0.01秒!?!みたいな、頭の回転がキレッキレに早いかたなのだなぁ、という印象でした。きわめて穏やかで知的な雰囲気にクリエイター感とラテン気質も漂わせていらっしゃる。THE・コスモポリタンですねー。

トークセッションのお相手は書家のMaaya Wakasugiさん。わたしたちの目の前でパフォーマンスをして下さったのですが、書はダイナミックだけれども繊細。語り口は大変ソフトなのに時折秘めた毒で刺していらして、ウイットに富んだおふたりのお話に、ひとりで参加したわたしも声を上げて大爆笑。

お話の内容に関しては電子書籍が発売されるそうなので、こちらで多くは記しません…が!ひとつだけ声を大にしてご報告したいと思います。

……すごかったのです、ヒーリングが!!……

って一体何事かとお思いですよね。会の後半、yujiさんが数名の希望者を募り、皆さんの前で身体のメンテナンスをしてくださる時間がありました。

これって千載一遇の機会ではありませんか!凄まじい気迫で『どうか蠍座のわたしに誕生日ギフトとして当てて!』と念を込めて挙手しましたら、並々ならぬ思いが通じたのか、ナントわたしの事も当てて下さったのです!

内心\(^o^)/狂喜\(^o^)/ながら、多くの方々が挙手されていらしたのであからさまにやったぜ感は表情には出さず、おそるおそる前へ。他の皆さんはヒーリング中のリアクションもコメントも面白いのに(笑)、わたしは終始無表情・無言。ポッカーン、ノーリアクション状態。

なぜならば…yujiさんが前に出て来たわたしの顔をひと目見るなりこうおっしゃったのですよ…(ここから実話に基づく摩訶不思議エピソード)!

yujiさん『こんばんは。ええっと…ああ、蠍座ですよね(笑顔)』

わたし、この時点で『!?!』です。

そこからわたしの後ろに立って頭とか背中とか手を近付けながら『あれーだめですよ毒吐かないとー!疲れてますね、毒も溜まってますよー!ドンドン言いたい事言って、毒吐いてー!』とこれまた朗らかにおっしゃる。思い当たることありまくりなので『うっ…』と言葉に詰まるわたし(というか絶句)。

yujiさんが背後で何をしているか当の本人にはもちろん見えないのですが、後ろに引っ張られるような、身体がぐるぐる回るような不思議な感覚、それでいて妙にぽかぽか暖かいのです。これ一体ぜんたい何なんですか?!?

そんなわたしにとどめの一言。『お腹張りがちではないですか?ガス溜まってますね、調整しておきますねー』

…これは…もう『は、はい…!!』しか言えやしませんでした。何しろその日ビオフェルミン服用したぐらい、腸の様子が数日間おかしかったもので。

もちろんどこにも触れてもいないし、下腹部の様子がわかるような服など着ておらず、ゆったりしたニットを着ていたわたしの体調が何故わかるの!?!

…と、頭の中がビックリマークとハテナマークで埋め尽くされたまま、ヒーリング終了。お礼もそこそこに驚きの表情で席に戻りました(リアクション薄っ!)。

この世の中にはまだまだわたしが予想だにしないような経験だったり人がいらっしゃるのだわぁ…と世の不思議を感じつつ、ひとり大興奮しながら帰路に着いたのです。

しかしラッキーだったなぁと今さら幸運を噛みしめております。家族や友人にも自慢しまくり、羨ましがられては有頂天という小学生男児マインドのAround40なのでした。

yujiさん又とない素晴らしい経験をさせて頂き、ありがとうございました!

我が月星座は蟹座なので、もし次回の蟹座の会があるならば必ずや馳せ参じますのでまたヒーリング当ててください(念)! 

…という事で。毒を吐くべくこちらでも蠍座感を出してまいります。このブログの存在を知る身近な皆様、こういう諸事情につき(笑)あしからずご了承くださいませ!