SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

極寒の真冬もこれで安眠\(^o^)/

日頃は狂気すら漂わせる混雑っぷりに辟易としている通勤電車も、だいぶ通勤客が減ってきたような。VIVA年末\(^o^)/

それにしたって連日この極寒。わたしの部屋が尋常じゃなく寒いのかもしれませんが、眠っている朝方に”さむっ!”と目覚める日々が続き、とうとう防寒寝具を新たに投入する運びとなりました。

さんざんネットでサーチをかけたこちらを意気揚々と購入\(^o^)/:

www.muji.net

ニトリも決して悪くはない!すばらしい企業努力を感じる!…のだけれど、極限にシンプルという究極の洗練ポイントにおいて、あとほんのひとさじ欠けている。どちらかと言えばファミリー層といいますか、わずかな色みとか、遊び心をお部屋に加えたい方々にとってはドンピシャであろう印象を個人的には受けております。

で、なんだかんだ無印になっちゃうワケなんすよ、結局は…。価格、シンプルさ、品質との折り合いを考えると、イチ庶民は無印良品に駆け込むほか考えられませんでした。

今やもう自分の部屋そのものが無印のショールームと化してしまいそう。ヘタすりゃあの店内BGM、ケルト音楽っていうんでしたっけ?いよいよ幻聴すら聴こえてきそうな勢い。

そんな無印良品。売り場では他の種類の毛布と迷い、店員さんに質問してみましたら『コストパフォーマンスの点でも是非こちらをお勧めしたいです』とキッパリ太鼓判。

カラーバリエーションが豊富なのも素晴らしい。チャコールが絶妙な良い色で迷ったものの、セール価格だしワンシーズン使い倒せばいいや!と滅多に選ばないアイボリーをチョイス。オンラインのコメントには真っ白に近い色出しだとありましたが、わが家の照明の下では俄然アイボリー感たっぷりでした。

めでたく入手後、さっそく羽毛布団の上にかけてスヤスヤ…ZZZ

するとどうでしょう。連日悩まされていた、朝方の”さむっ!!”がないまま、かといってヘンな寝汗をかくこともなく朝を迎えらえた喜び!←大げさもいいところ\(^o^)/

コーラックのCM(ご同輩にしかわからない昭和感・炸裂したたとえでサーセン)のように快適な目覚めで、身近なひとたちに勧めまくっているのでした。