SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

年明けましたよね備忘日記

いと悲し。新年は4日(金)より足取り重ーく出勤でした。おかげさまで前日の夜など体育座りですよ、わたしゃ…。この世は働き過ぎなんじゃありませんこと?!?

…という嘆きから、年始の日記の続きを備忘録として。こちらの続きで!:

lab619.hatenablog.comえーと完全なる備忘録につき、われながらSO WHAT感ですがよろしくご了承くださいませ。 

■2019年1月2日(水)

起きた瞬間、ドラマ”アンナチュラル”再放送の石原さとみ×ARATA井浦新)を観る。1時間ドラマだから駆け足ではあるものの、面白かったわーぁ。偶然に再放送をやっていたために知ったドラマだったけれど、イッキ見したのは久しぶり。

近場へ出かけようかと思ったものの、さすがに正月二日にひとりで出歩くは果たしていかがなものか…と思い、同胞(純正独身者ってことです♡)を探すも誰もいない(←すごい字面…!)。

外出はとっとと取りやめ、ドラクエ11に着手。いよいよ裏ボス撃破かとばかり思っていたら裏ダンジョン?これが又途方に暮れる長さで若干めまいが…。そして休みが間もなく終わる事にも気付きブルー。

■2019年1月3日(木)

2019年・わが初夢は壮大なる二部作であった。まずは遠方に嫁いだ友人とその兄&兄の友人だという知らない男性が登場。バスで都内を巡り、なぜかカフェへ行こうと誘われる。途中から彼女の妹だという、娘だといってもおかしくないような女児が現れ、ごく自然な感じで我々と行動を共にする。

途中から今はなきワイルドブルー横浜(若者はご存知ないわよねっ…懐かしさで涙を禁じえない…!)的な屋内ドームのような場所の波打ち際におり、どんどん波が大きくなる。洋服を着ていたわたしもあえなく水浸し。だが、その後なぜだか大波にドンドコ乗ってみたり、チューブライディングまでカマしたりとサーフィンをして良い気分。

…目が覚めたのは奇遇にも第一部に登場した友人からの着信。初夢・第一部の内容を報告すると『うっそー♡アタシに女の子産まれるのかなー♡』とテンションUP。

間もなく兄弟一家が我が家へ登場。甥と姪は存在そのものが元気なエネルギーの塊。『もうちょっと寝かせて…』と頼むも『ダーメーッ!!』と、とんでもないデシベル数値であろう大声で即却下される。世のお父さんお母さん、毎日お疲れ様でございます…!

姪いわく『毎朝起きた瞬間”ああ!今すぐお外へ遊びに行きたい!”って思うの、アタシは!』という事で、公園を二匹の野犬のごとく走り回る彼らに付き合う。遊具でわたしの爪が二本も欠けてしまい大ショック。

その後、お昼過ぎからお年玉代わりに彼らの両親(=わたしの兄弟夫婦のことです)と共にカラオケへ。幼児二名はここでも謎に汗だく。『心を込めてお歌を歌ってるから汗をかくワケ!』という珠玉の名言が飛び出し、幼児界の長渕だぁね!とOver30世代一同は感銘を受ける。←大嘘\(^o^)/

夕方に帰宅後、YoutubeにUPされているジャニーズカウントダウンを見続けるわたしに『誰ー?この男のひとー?』と容赦のない幼児。『…え?!かっこいいでしょ?!』と決死の反論も『んー、パパみたい』と一蹴(※筆者くれぐれも注:年代と性別ぐらいしか共通項なし)。

そっかそっか、2010年台生まれにとってはかわいこちゃんもパパ世代なんだわね…思えばわたしも遠くまできたもんだ…。

兄弟一家が我が家を去った後は、ドラクエ11の勇者の試練(だったかな?)をやり続け、いい加減に目がチカチカするので就寝。あっという間の年末年始であった。

■2019年1月4日(金)

まだ空いている電車に乗り、暗ーーーく出勤の運び。これ以上ないほどのローテンション。

30年ぶりに作ったわが前髪を職場のひとたちに凝視こそされるものの、ノーコメントで軽く気まずめ…と思ったら突如若者に『髪切ったんだ、いいじゃん!』と言われあまりのフランクさにAround40・驚きの絶句(能面)。

どうにかお勤め(笑)を終え、果たしてこのままで年始を終えるのか…?と、帰宅後さくっとクラブ活動を思い立つ。普段一緒に遊ぶ友人・Kたそに電話したところ『あー今ねー?宇都宮なのー♪』と関東一都六県は”ちょっとそこまで”感の彼女には、あらためて度肝を抜かれた次第。

彼女とクラブに行くのが好きだけど仕方ない、せっかくだから遊び行くか!と単独・車でふらーっと遊びにれっつごー。Let'sったってひとりだけどさ(微笑)。

いつものDJのひとから『お!前髪切ってウォーズマン!』とお褒めの言葉を賜り(っとによー!笑)、わたしたちが行くクラブへ毎回ひとりで来ている猛者の男の子が後から合流し、近況報告。『どこからどう見ても結婚には興味がなさそうだけど、万が一今からでも結婚したいと思うのであれば、好きなタイプを聞かれた時、ファレル・T.I.・生田斗真ってどれも口にしたらあかんで』と悪意なきクソバイス…もとい、善意のアドバイス。願望は口にしないと叶わないと言われていますからね、何事も素直に言うのが一番!

帰り道はやっぱり初期のV6をBGMに、眠気ゼロの安全運転。

…っつーわけでだいぶ幸先良い(!?)年始となりました。あ、珍しく各種セールへまだ行っておりません。ユニクロですら行ってないのは珍しい!只今来たるセールに向けて、エネルギー充電中。