SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

わがKING・OF・フライドポテト(コンビニ編)

正月明け、重い身体を引きずり向かったワークアウトにもいまいちテンションが上がり切らず、ウォーキングマシンの上を歩きながらタッキー&翼のベストアルバムをDVD見たさに買おうか…と一瞬血迷ったこの週末。はい、購入は思いとどまっております(今のところは!)。

せっかくワークアウトしたのに一体どうした!というトピックながら、子供の頃から揚げ物はわが五本の指に入る大好物。コンビニへ行った時はレジ横の揚げ物コーナーの誘惑に打ち勝つことが課題のひとつ。各社くまなくチェックしております。

ぶっちぎりでコレ超おいしい!と個人的に太鼓判のフライドポテトは、ミニストップのこちらです:

www.ministop.co.jpご存知でしょうか?!この絶妙なフライドポテト。太すぎず細すぎず、すなわちもっさり重すぎずクリスピーすぎない、食べごたえと軽さを両立させたと言っては過言ではない!…と、ここまで一気に書いて”わたしゃ海原雄山(©美味しんぼ)か!”と己にツッコミ入れた次第ではございますが。

毎回揚げたての熱々を食べるたび、商品開発した方に激励のファンメッセージをお届けしたい衝動に駆られるほどのおいしさなのですよ。

難点はミニストップ自体がなかなかレアなこと。ソフトクリームも定番のおいしさですし、もう少しイオンを減らしてでも(あ、やっぱりダメよね?!)ミニストップの店舗数を増やしてほしいぐらいこのフライドポテトを愛しております。

…なお、フライドポテトだけでなくフライドチキンももれなく大好物。そのお話はまた今度\(^o^)/