SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

どうか現役引退後は解説者やってね(念)!

な・な・な・中澤佑二選手ーーーっっっ!!!

www.f-marinos.com

全くサッカーには詳しくないわたしが”あ!こんなにかっこいい人が♡!”と目ざとく知ったのは、確か1999年?2000年の頭、中澤選手がヴェルディのユニフォームを着ていた頃でした。

たまたま目にした新聞記事に目が釘付け。努力と苦労の歴史が素敵な笑顔の顔写真と共に載っていて『アタシもいっちょやったる!』と何をやるのか謎ながら、即座にスクラップして(!)ヴィトンの(なつかしのヴェルニ・おまけに赤!時代を感じさせるわーぁ…!)手帳に入れて何かっちゃー眺めていましたっけ。

当時は、まさか彼がのちに日本代表に選ばれると思っていなかったけれど、まさに努力の人でありましょう。プロ選手のみんながみんな、高校サッカーのエリート校でスター選手だったわけじゃない!道なき道を執念で上がったれ!という、サッカー少年の良きロールモデルだとわたしは思うのです。

そして大の奈美恵ファン…ということで、SUPER一方的ながらも親近感をおぼえておりました。

サッカーのニュースでご活躍っぷりを目にしたり、街中やどこかの駅で横浜マリノスのポスターを目にすれば”ワイルドで超ずでぎ…♡”となり、激情型・熱狂的ではなかったにせよ、ずーっと高め安定の火力をキープしていた。←SO WHAT甚だしいですが\(^o^)/

嗚呼それが。とうとう現役引退というこの日を…!奈美恵の後を追うように、というのはうがった考え過ぎでありましょうか(笑)。

キャラだけでなくセンスも良い超男前ですし、今後はサッカー解説者でもなんでも、メディアにどんどん出てきて頂きたいものです♡!