SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

カオスな時こそお片付けを…

激カオスな日々・真っ最中につき(理由につきましては後述を予定しております)、ものだけでなく頭の中も整理整頓せねば!と、おもむろにおそうじ&お片付けを。

このたびわたしが着手したのは、カレン・キングストンによるマイバイブルにおける”人間関係・恋愛・結婚”ゾーンにドッカリ鎮座ましました愛蔵本の数々。嗚呼…カレンよ、貴女にはわたしの暮らす部屋さえ見えるとおっしゃるのですね…!?←誰も見えるとはひとことも…orz

カレン・メソッドと呼ぶべきお片付け方法のひとつには、部屋ならびに住居全体をこのようにゾーニングして、然るべき場所を集中してきれいにするという風水に則った考え方:

f:id:Lab619:20190114185849p:plain

まさしく右奥のゾーン、ここに本が累々と…

えーっとこの手の風水系のトピックになるたび、『アラフォーちゃーん、Mりの友達ねー、風水に凝ってたけど離婚したからさー』という親愛なる友・Mりちゃんが笑いながら放った天の声が毎回よみがえります。

…が、もうね、色恋沙汰とは一切無縁、清く正しく美しく(←最後のそれは自己申告ってやつです)暮らしておりますのでね。修道女でも尼僧とでもお好きに呼んで頂いてかまわなくてよ!そのうちイエズス会からシスターになりません?的スカウト来るんじゃないかなーぐらいの清らかさ。←これほどアウトレイジャスな人間に…冗談でも来ないわ!そして学生時代お世話になったシスター、今も昔もおちゃらけまくりでごめんなさい(十字切り)!

毎日健康に暮らせているので、特に”何が何でも誰かとロイヤルウエディングをカマしたる!今に見ておれ!”的な、強靭な意志など一切持ち合わせてないのが本当のところなのです。色恋沙汰やら婚姻届沙汰やら…正っ直そこまでは…特に…(しまった、とうとう本音が露呈…!)。

万年ベタ凪のそれらが果たしてどうなるのか、今や面白さだけでやってる感・大アリ。だって片付けても片付けても何ら…心温まるファレルとのラブなど到来せず…(※筆者注:ドS紳士ヒーラー・yさんへ。プラスアルファのやるべき事もあるとは重々理解しております)。

けれど、その下心を置いておいたとしても、単純にお部屋の中がすっきりしていて好きなものだけに囲まれ、どこに何があるのか即座にわかるというのは非常に気持ちが良く、大変喜ばしい状況ではありませんか。

だってどう考えてみてもなかなかの凄まじさでしょう?独身・キャリアウーマンでもない万年下っ端OL・とどめにOver40が、殺人事件現場のような荒れに荒れ果てた部屋で暮らしている画など…。

そんなわけで長年大切にしてきた本の一部を、涙ながらにドッサリ廃棄したのでした。『♪ありーがとーうさよーうならー♪』と口ずさみながらね…

www.youtube.com(タイトル忘れてたけどコレそのまんまだったのか!NHKみんなのうた”で卒業シーズンにオンエアされまくってたこのお歌ってば…!)旅立つわが本へのはなむけですよ…。

泣いてる場合ではありません。思い立ったが吉日!とばかりに収納棚を勢いで即購入:

www.muji.net今後はわたしがファンの作家のご著書は全て買い揃える!とかオタク気質を極力自重し、この細い棚ふたつに収まるだけの本を保管していく所存です。

…あ、風水パワーがミラクル発動されたあかつきには、歓喜のご報告をいたしますのでね。念のため予告。…って誰も聞いちゃいない件\(^o^)/トットと寝ます。