SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

ノンカフェインドリンクでわたしもJ.Loだぁね(大嘘)

奇跡のアラフィフこと、わたしがかねてより大ファンのJ.Loが、もちろん各種アルコールの類などは一切摂らないばかりか、かねてよりノンカフェイン生活だと聞き及んではおりました。

www.youtube.comwww.womenshealth.com.auもちろん常人ならざるストイックなワークアウトの賜物でもありましょう。が、そんなにカフェインレスっていいワケ…?と、なみなみとマグカップに入ったコーヒー片手に気になっていたのです。

幸か不幸か、わたしは何なら寝る前にコーヒーをガブガブ飲んでも瞬時に寝つける両親譲りの体質。当然カフェインレスやデカフェとは無縁の生活を送ってまいりました。

…が、J.Loのようにゼロとはいかなくても、少しノンカフェインドリンクを試してみようかなぁとふと思い立ちました。なぜなら、仕事中かなりの量の飲み物を消費するから。

日々、お弁当の時には緑茶やほうじ茶など、すっきりした味のカフェインが含まれているお茶をお供にすることが多いですが、ちょっとしたおやつの時にはミルクたっぷりのコーヒーや紅茶をついついチョイスしてしまいます。

昨日、スーパーマーケットへ行った時”チコリーコーヒー”なるインスタント飲料が、コーヒーの棚に置かれていました。 

日本珈琲貿易 ルルー インスタントチコリ100g

日本珈琲貿易 ルルー インスタントチコリ100g

 

フランスではノンカフェイン飲料として人気で、ミルクと合わせてホットでもアイスでも飲まれているのだとか。気になるお値段もリーズナブル。”試しに飲んでみようかな”と手に取りました。

帰宅し、一度チコリーコーヒーを熱湯で溶きつつ、温かい牛乳を足してかき混ぜてからいざ試飲。

ひと口を飲んだ時、ちょっと苦みを感じて、ローストした香りが鼻に抜けます。…が、全然イケる!ごぼう茶とかそっち系??

『試させてー』と、隣から家族が試飲してから『あ、これおいしい。オールミルクで作った方がより良いと思う!』と言うので、二杯目は全部牛乳で割ってみました。

これが想像以上においしいー\(^o^)/!ロースト感がコーヒーっぽさに寄ってさらに飲みやすい!チコリーいい!さすがフランス!最高!!←単純

調子に乗ってカフェインレスのコーヒーも購入。各種わたしが試したインスタントコーヒーの中では、こちらが断トツでおいしかったです: 

苦味も、わたしの苦手な酸味も少なめなマイルドなお味。そのまんま普通のコーヒーに感じられます。職場にも常備して、おやつの時間にコーヒーを欲したらこれを取り出しております。

…さてさて。完全なノンカフェイン生活とはいかないまでも、これで一般人もちったぁJ.Loの神の領域に近づけるのでしょうか…?って図々しいわ\(^o^)/

熱中しやすい性分ゆえに、飽きるまで続行してみます&万が一でも劇的な効果を実感したあかつきには、喜びの体験談をUPしたい所存でございます(字面がやっばいな…笑)!