SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

続・何十回目のDQ5

スーパーファミコンで初めてドラクエ5をプレイしてから幾星霜。一体わたしはこれまで何度同じストーリーをプレイしてきたことでしょう…。ええ、先日こちらでも宣言しました通り、ゆっくりなペースではあるものの着々と進めております: 

lab619.hatenablog.com毎度サラボナの地で頭を抱える結婚相手(わたしだけじゃないっすよね?!)。

ほんの一瞬”お年頃のデボラを久々いってみっかー”と頭をよぎったものの、なんだかんだでビアンカに。フローラさん(←敬称)大変よろしいんですけどもね、サラボナ町民(しかし格好が吟遊詩人?!)アンディ&その祖父母の圧が相当重く、こりゃあポッと出の旅人が連れ去っても…とか色々考えさせられてしまいました。なんかもう今回は、消去法・選択の余地はビアンカしかなかった感。

…で、ですね。現在めでたく双子が産まれた…のに、ビアンカが連れ去られてしまいすわ一大事!という場面でセーブ。

目下の悩みをこの場を借りてお伝えしてよろしいでしょうか…。って何のレスポンスも待てませんが、仲間モンスターの層が薄っっす!!ペラッッペラなのですよ…orz

  • みんな大好き♡スライムナイト
  • はよべホマラー覚えんかい!キメラ
  • まさかまさかまさかのブラウニー←ここまで預ける事なく一緒にいたの初…orz

ああなんという脆弱なパーティーでありましょうか。ちなみに馬車の中にはキラーパンサー、メッサーラ、そして間もなくレベルが頭打ちになる(イコールお預け決定)ドロヌーバが鬼待機…。

わたしゃ長年DQ5をプレイしておりますがね、今までこのぐらいのストーリー進行時にはオークキングぐらい一緒にいたけど!?!ザオリク覚えてくれて(←確か)、ヤリ愛用の頼れる青いアイツ。

今回…大丈夫かしら…?このまま丸腰でデモンズタワー行って、石になったら、お子らとサンチョとピピン(※筆者注:実子以外は即・身ぐるみ売り払って鬼待機という修羅)が加わって…。

はぁ。その頃には一体モンスター誰がいてくれるのやら…ピエール、わたしはキミだけが頼りだよ…(涙)!!

…っつーことでとりあえずお子ら加入したら即ヤツらを育成せねば。それまで粛々と進めたい所存であります。あ、でもデモンズタワー最上階ではジャミ&ゴンズ戦なかったっけ…あああああ(嘆)