SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

週末の白昼・around40ホラー談義

それは週末のことでした(のっけからホラー調に♡)。同類、イコール純正独身生涯未婚40代…の面々と優雅にブランチをしつつ、にこやかにおぞましい話題でひとしきり盛り上がっていたのです。

その淳二(もち稲川御大であります)な話題とは………ダイエットサプリ………。ええ、ここで一同、ガクッと肩すかし。まぁまぁ気を取り直して。

この手の健康食品が軒並み出ていますが、どれも気軽に購入できるあれですねあれ。確かにサプリを飲んでいると、気のせいかもしれないけれど多少は肥えにくいような(あくまでも当社比)。

日夜働くサラリーマン中年たるもの、ハイカロリー/糖質過多な会食が連続してしまったり、満足に身体を動かす時間が取れないような状況も不本意ながら多いことでしょう。そんな時に服用するのはよろしいかと個人的には思います。…が、それをごく普通の食事と常用すると、どんなホラー現象に見舞われてしまうのか…という戦々恐々なるトピックだったのです。

ホラーったって、もちろん一概にサプリのせいには毛頭できやしません。体質、生活習慣、何よりも重々わかっちゃーいるが加齢っすね加齢。要因は人それぞれ。

つきましてはたまたまの偶然だとは思うのです…が、ここでFUJIYAMA(富士急ハイランドのシンボル、例のアレです!)ばりの縦Gすらかかる、本当にあった怖い話を。

その手のサプリ常用なさっているOver40のみなさーん、頭部を手鏡で見てみてもらえませんかー。八割がた、髪………だいぶ細くなってませんこと………!?!っていうかおねーさん、波平を猛追するイキオイで頭皮、ガチで透けてますがな?!?状態(ここでテーブル一同、断末魔の悲鳴!!)。

パッと見て病的に肥満だとか、医者から運動を勧められたとか、その手の方々は老若男女問わず、ご自身の健康のためにがんばって中肉中背レベルまで減量せにゃあ…ご自愛を、とお勧めしたいもの。

…ですがね、そもそも鳥ガラのように華奢なお姉様方(※筆者注:Over45を指します)がトン間違えてダイエット、なーんて考えようものならもう即・鳥ガラ飛び越えて骸骨に。スカルです。おまけにこの時期、ペラフィネのニットなんて着用しようものなら、スカル柄の上はリアルにスカルな(←あらヤダ、ウッカリ軽く韻踏んじゃった風)ご面相がドドン。笑えません全っっっ然。

特にガーリーなお召し物がお好みのお姉様方。妙に甘々な仕上がりの、若々しいいでたちとは対照的な頭髪、ご無事ですか…?厚めバングスのすぐ真上、分け目あーんど頭頂部。スッカスカの荒涼とした読んで字のごとく不毛地帯状態…と化している様子を満員電車で時折お見かけし、その都度”自分も育毛に励まにゃあ…”と背筋が伸びる思いで両目を閉じております(真顔)。

その手のお姉様にかぎって、妙にドーリーメイクというかアラサ―に見せたい圧をそこはかとなく漂わせているのをお見受けし、なんていいますか緊張感(©DA PUMP衝撃のデビュー曲より拝借)。

Over40に黒のカラコンなんて代物は不要だとわたしは思います。必要なのは黒目の大きさではなく髪なのです!最終到達地点は天より高く、いくつになろうとロン毛・萬田久子目指しまっせ。