SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

飽きるまで同じものひたすら食べ続け(字余り)

カオスに次ぐカオス。一難去ってまた一難。←しつこい\(^o^)/

んまー、よくもこれほど現代における女工哀史な日々が続くものだわ…と思う今日この頃です。

えーわが職場、今度はオフィス改装の運びだそうで。んなんいーから現金支給せんかい!先立つものはキャッシュじゃキャッシュ!と板についたナニワ金融道OLの日々を過ごしております。

改装ったって、まずは不要な書類やら家具やらドッサリ破棄!あわせて必要なものの箱詰め!これをわたくし最下層OLがおこなうのですと。ええっと…わが両手・10本の大切な爪がいったい何本折れるのかな…(※筆者注:般若の形相)そのリペア代ってもれなく労災扱いになりますよね…?!

そもそも生物学的には男性が無駄に(←あ♡つい本音が♡)ワンサカいて(男女比7:3)、男性陣がここまで微動だにしない地鎮地蔵状態…ってのもなんとも。おのずとお里が知れますわねぇ。

…しかし嘆いてばかりいられません。何せ肉体労働者たるもの、取り急ぎ栄養をつけにゃあ…ということで、普段はコンビニといったら俄然ローソンかミニストップ派のわたしも、職場最寄りのセブンイレブンへお昼時ダッシュ

そうしたら、意外や意外(失礼)!おいしそうなメニューが多いので一気にハイテンション。さすがは最大手、世界のセブンイレブン!だってナントもつ鍋が食べられるとはね\(^o^)/歓喜\(^o^)/

www.sej.co.jp

”あのさーデスクランチの時、もつ鍋食べるかなぁフツー…”という、周囲の怪訝な表情などなんのその。デスクランチを余儀なくされるのであれば、せめて食べたいものを食べる!これがナニワ金融道OLのポリシーです…ってただ単に鈍感力発動させただけ??

そしてわたくし、同じものをひたすらずっと食べ続けていられる習性がございまして、こちらのもつ鍋にサラダ、温泉卵、煮物に白米というまったく同じメニューを3日間(!)継続中。

近くの席の男性が『えっ…?さっきもそれ食べてなかった…?』と口にするほどの壮絶なるデジャブ感を周囲にくらわせております(笑)。

問題は味が濃い&味噌味しかないこと。もつ鍋といったら塩派!ゆえに、そこだけがちょっと残念。しかしデスクランチの悲哀がいくばくかでも軽減されます。

…それにしたって、曲がりなりにも職業婦人の我が身。とっとと肉体労働から解放されたいものです。なんなら今、脳内BGM”ヨイトマケの唄”ですんでね…美輪様の後光がさすありがたーいお姿を思い浮かべつつ、ひとりオフィスでエンヤコーラと額に汗するのでした。…って自分で書いてて絶句。ほんとOLかよ!orz