SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

肉襦袢脱ぎ捨てたる宣言

毎年冬場は肥えてしまう、残念な体質です。食べ物がおいしいからか、寒さでさらに代謝が悪くなるからか、はたまた動物の本能からか。

…が、ここに来ていよいよプラスアルファがそこに加わりました。そう、世の中で代々その恐ろしさを語り継がれる中年太りってやつが…。

”あれ?秋の始めに買ったパンツのウエストがきつすぎる…”すべてはここから始まっていた模様。

当方ときましたら”そんなん言ったって、ワークアウトもしてるから大丈夫♪すべては見た目体重♪”とフザケくさった考えの暢気な中年なもので、”冬だし下にヒートテックレギンスも着込んでるからかな、ムリしなくていいや♪”と思っていたのですね。

……しかし。おとといの健康診断の場が処刑場となったのを、まだこの時のわたしは知るよしもございませんでした……。

身長計測。まさかまさかの40代でもまだ伸びている(※周囲では前例報告なきレアケース)!ってことでやれ嬉しや\(^o^)/小躍りしたのもつかの間。

次に体重を見た瞬間、戦・慄。

そこには未だかつて見た事ない数字が叩き出されていたのです。ちょっとした全女感。いや、筋肉量が少ない分、わたしの方がよほど全女のヒールにふさわしい体格だよ!!

追い打ちをかけるように家族から”この前みんなで撮った写真送るわー”とのメールを受信。何の気なしに添付された画像をクリックし”あら良く撮れてる♪わたしもリラックスして楽しげに談笑して…”

・・・んんんんんーーー?!?

背中・ドドン!!腹周り・ババン!!肉ーーーーーっっっ!!!!!(阿鼻叫喚)

できることならばこちらの場をお借りして全世界に披露したいぐらいの恐怖です。ほん怖。

これがわが未踏の地、60キロ台(あ、ゆっちゃった!もう知らんがな!!)の破壊力…。うっかり破壊王橋本真也が黄泉の国からよみがえったのかと思ったほどの衝撃でございますよ…。

これから薄着になる春、肉襦袢着てる場合じゃあございません。この重い肉襦袢を脱ぎ捨てる決意を固めた次第です。とりあえず大好きな白米をゆで卵に変えたよ…orz 涙の塩味でございました。

一分一秒でも早く50キロ台に戻したいです。とほほほほ…←いや嘆いてないで痩せろや(喝)!!