SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

SO WHATな週末食事制限日記

えーわたくし、前回衝撃の激肥えという悲報を記しました者でございます。 

lab619.hatenablog.comこの週末を、それはもう”身体絞ったる!!”と気合に満ち満ちて迎えました。己の備忘を兼ねて涙なしでは到底読めないログを残しておこうかと(ここでハンカチ用意!)。

<土曜>

朝:ブラックコーヒーにギーを入れてゴクゴク。牛乳、せめて豆乳のコクが欲しい…。

空腹感は否めないがVAAMを手にそのままワークアウトへ行き、堂々の肥えました宣言。若者トレーナーを絶句させる。

昼:有酸素運動メインでのワークアウト終了後、前々から友人と約束していたブランチ。せっかくのフレンチトーストやらパイだとかその手の激ウマ名物な粉もの×甘いものの誘惑は振り切る。

ケールのサラダ、玉子料理、ソーセージに少量のポテト…というアメリカンブレックファーストの王道をチョイス。飲み物はコーヒーに。 

その足で”ちったぁ脂肪燃やしたる!”と意気込み、愛宕神社の階段を上り下り。鬼気迫る40女の一気かけ上がりには、出世の神様もさぞ驚かれた事でありましょうや。1万歩以上歩いて満足し帰宅。

夜:昼が遅くお腹すかず。アボカド・トマト・ブロッコリーに白米控えめの納豆で軽めに終了。

<日曜>

朝:ブラックコーヒーにギーを入れてゴクゴク。←コピペかい

昼:VAAM持参でワークアウトへと向かう。またもや有酸素運動。ワークアウトを終えた足で美容院へカラーに行かねば!と、道中でプロテインおやつを瞬殺: 

www.naturaledific.comこれ、普通においしいのなんのって…!本当にプロテイン入ってるんだろうねぇ…と疑いたくなるような特濃チョコレートトリュフ。糖質はどうなってるんだ??←買う前に読もうか

夜:納豆+少量の白米、塩分控えめ味のスープ、サラダそして豚肉。味付けはシンプルに塩こしょう。塩分摂り過ぎるとむくみという弊害が発生するので気を付ける。

<そして月曜・ご出勤>

朝:ブラックコーヒーにバナナ、そしてヨーグルト。

昼:普段はラーメン大盛り・全部乗せを光の速さでたいらげ席へ戻るところを、じっくり吟味した奇跡のヘルシーメニューがここに爆誕\(^o^)/

  • キャベツ千切りがメインでわかめ、ひじきに豆が入ったフレッシュサラダ
  • 煮物(うの花、切り干し大根)
  • 豆乳スープ(”低糖質”とパッケージにあったから!涙ぐましい…)
  • ゆで玉子
  • 雑穀おにぎり(鮭)

最後に食べたおにぎりのおいしかったこと…(涙)!あの塩気…!忘れやしないよ…!

夜:納豆+少量の白米、スープ、サラダそしてグリルドサーモン(ええ、焼鮭でいいっすね)。なおそれぞれの食事には緑茶をお供にしております。

…ああ、今こうして見るだけでわれながら涙ぐましい努力ではありませんか。 肝心の体重はたったのマイナス1キロだか1.5キロ減ったのみ…orz

もともと”見た目体重が大事だしー♪”と、数字にはまるで一喜一憂しないタイプだったのですが、それがこのたびの大惨事を招いたのか…ともちょっとだけ反省、気持ーち意識するようになりました。

数字にとらわれ過ぎず、かつ急ピッチで落とさず(リバウンドだけでなく、しばしばメンタル直撃しがちなのが恐怖…微笑)、中年の激ヤセは即鳥ガラ化してしまうため、あくまでも健康的なのが大前提で、これからも自分の好きなお店の服を着られたらいいわぁ…と夢見る日々なのです。