SO WHATブログ

祝・脱厄年!アラフォーど真ん中・日々の記録です

鋭意続行中・官足法DEメンテナンス

驚愕の過去最大体重を叩き出したもので、しばしのダイエット生活に勤しんでおります。

食事に気を付けるだけでなく、外からも攻めよう!と、ここ数日は特に意識して眠る前に足裏マッサージを。

マッサージと言いましても、リラクゼーション効果を狙ったものでは何らございません。この三文字を目にするだけでガクブルひれ伏す官足法です………(震)!!! 

イーッツ・マイ・バイボー\(^o^)/

足の汚れ(沈澱物)が万病の原因だった―足心道秘術 (マイ・ブック)

足の汚れ(沈澱物)が万病の原因だった―足心道秘術 (マイ・ブック)

 

原点回帰っつーことで、バイブルを日夜熟読。あわせてネット情報も入手しながら、肥え過ぎにはどこの反射区を刺激すればが特に効果的なのか…と研究。

常日頃より悶絶必至のいわゆるデトックス反射区(腎臓・輸尿管・膀胱)ゾーンをごり押しするだけでなく、親指付け根あたりをぐるっと囲むように位置する甲状腺の反射区を棒で(←ここ重要なポイントになります)押し…たその瞬間。

わたしゃ、あまりの激痛のショックで、あぐらかいたまま飛び上がりましたよ。その痛さときたら、大昔、どこかで目にしたニセ空中浮遊の画が一瞬脳裏をよぎったほど。

そのゾーンを棒で押すと、ジャリッジャリに音がする…これこそが老廃物なのだわ…と脂汗を流しながらも、鬼の形相で足裏に自ら棒を突き立てるという苦行。ええ、間違いなく精神鍛練修行です。

翌日は終始猛烈に眠く、水をそう大量に飲んでもいないのにトイレに行く回数が倍近く。ゆえに仕事中には適しませんがそこは致し方なし。

功を奏したのか(そう願いたい!)肉に埋もれていた箇所の骨がちょっとわかるようになってきたような…!?!あ、愕然とした大台突破からは無事、めでたくEXITできました\(^o^)/

官先生がバイブルに残された教えを忠実に守り、引き続き鋭意セルフメンテナンスに励む所存です。