SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

\(^o^)/満月ですってよっ\(^o^)/

今宵4/19(金)は、平成最後の満月らしいですね。

なんでもかんでも”平成最後の”ってつける平成特需な昨今を”まただよ!”と思いつつ、単に自分も言いたかっただけという\(^o^)/

しかし事実、平成最後の満月には変わりはない。今宵は帰りがけにでも夜空を見上げてみることとしましょうか!

日頃わたしは新月・満月の月の満ち欠けを気にかけていて、アロマショップで見つけて狂喜した、こちらのオイル/スプレーを前後数日は意識して使っています:

www.charis-shop.com

満月/新月共に絶妙なアロマブレンド!家に誰かが来ると『何かアロマティックないい香りがする!』と聞かれます。クセがなく、わりとすぐ消えるのでその点も◎。

よく聞くのが、満月前後は心身の体調が不安定になったり、眠くなったりしがちだということ(ええっと…自慢じゃないが四六時中眠いけど…!微笑)。そんな時は極力ヘタに無理を重ねず、このアロマでももちろんよいですが、自分の好きな香りに包まれて月光浴でもして過ごせたらなぁ…と思います。

しかも今日はラッキーな事に週末。金曜日にありがちな予定もないし、さっさと帰れるようなら月や星にお願いごとでもしつつ、目覚まし時計をかけずにゆっくり眠ることとしましょう☆彡