SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

令和初日は終始なつかしゲーム

元号が替わりましたが、わが日々はいたって同じ。粛々と過ごしております。

令和初日の本日、昼過ぎに起床(出た!)。お天気も雨でイマイチだし、ぷらっと出かけるにも激混み間違いないであろうし…こんな日はゲームでもやっか、と。

現在の我が家には3DS任天堂WiiPS3があり、3DSはもっぱらわたしのドラクエ用。そしてリビングのテレビ脇に鎮座ましますWiiPS3は両方、シルバー・フィメール雀鬼こと老母の麻雀練習用機械と完全に化しております。

実は我が家のPS3、昔の同僚男子からのいただきものなのです。彼が使っていた頃に”ボンバーマン'94”をダウンロードしていたようで、未だにプレイできる有能な一台。

そのおかげで本日、令和元年の初日。わたしゃ謎に”ボンバーマン'94”を気付けばずーーーっとプレイ。われながら謎もいいとこだわコレ。

それにしてもえげつなく難しいのは、やはり四半世紀前のファミコン…じゃなかった、今はなきハドソンから出ていた”PCエンジン”用ソフトだからでしょうか。

あの蜂のロゴとか、高橋名人シリーズ…って、今になって普通に考えればいち社員よね?!?全国のちびっ子を熱狂させたハドソン社・社員であった名人。サイン会わたしも行きたかったよ、熱狂しやすい性分ゆえ、今となっちゃ行かなくて良かったかもしれない。とっても懐かしいなぁ。

昔からボンバーマンは全然得意じゃないので、要領を得ない己のドンくささにゲンナリしつつ、GW後半もついついプレイしてしまう予感・大。

改元初日ってことで、ボンバーマンをプレイしながらもずーっとマドンナ姐さんのBGMで、謎に寿ぎ気分でおりました:

www.youtube.com今こうして両目を閉じても、あの爆弾と十字の火柱がまぶたの裏にチカチカ浮かんでくるほど…!4桁のパスワード(なつかしい…)を控えて、また明日もボンバーマンをやるに違いないのです。