SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

あらま!200ポスト目☆彡

いつもに増して、完全なる個人的なSO WHAT日記となりますがあしからず♡

何事も広く、浅くよりも、狭ーく深ーく。世の中の流行よりも、基本自分ファースト。時代には大幅に取り残されたアナログ派。そういう偏屈なわたしが、去年の6月にブログを始めました。 

lab619.hatenablog.comきっかけは、ここでは”ドS紳士”と登場しているyujiさんという著名なヒーラーの方に個人鑑定でお目にかかれた事でした。セッション内容の詳細までもは記せませんが(笑)、”騙されたと思って、とにかく何か書いてみて!”との半脅し・アドバイスを謹んで素直にお受けしたのです。

半信半疑でブログを開設してみたのがその当日の夜。yujiさんのおっしゃるわが”課題”達成にはまだ相成りませんが(笑)、この投稿で200ポスト目、まもなく丸1年!というから驚きます。ゆるーく、気の向くままに、ものは試しでやるだけやってみっか、と。

周囲のごくごく限られた、イコール、わたしが心を全開にしているひとだけにこのブログの存在をお知らせしておりますもので(笑)、時折たまたまヒットしたから訪れたのであろう、友人知人以外のかたがいらっしゃる様子だと”うわ!世の中ってIT革命(←って称すのか、はなはだ謎)すごいわー!”とPCを前に驚くこともしばしば。

大昔にあった”マイバースデイ”という、オカルトおまじない月刊雑誌の”ペンパル募集”欄の騒ぎじゃないよ!いんやー、すごい世の中になったものだわ。

たいがいはごくごく卑近なトピックばかり、書いてはキレ、書いては憂い嘆き、書いてはハイテンション…というUP&DOWN(←この字面、完全にヤバいヤツだな…)。あるいは”今日はどこへ行きました。楽しかったです”、”今日はこの本を読みました。面白かったです”…そう、まさしく小学生の絵日記・読書感想文さながら。われながら”イイ歳して他になんかねーのか、他によー”とツッコミ入れたくもなります。が、ないのが現実ゆえ粛々としたものです。

いわゆるアラフォーってひとくくりにされますが、中にはこんな奇特なひともいますよー、おっかないオツボネだけじゃないよー(うん、じゅうぶんキレて怒りの青筋立てまくってますが!)、という感じで今後も細々と日記を綴る次第です。

…ここで唐突ですが、アラフォーつながりで思い出しました。

子供の頃”へーぇ、OLさんってプロポーズされてもモメたり悩んだりするのかー”と妙に感心しつつも”それよりひとり暮らしってサンクチュアリたりうるワケね!?”、”ピンヒールって何のことだろう…?きっと素敵なブツに違いない!”などと、子供らしく素朴でありつつも、プロポーズとは何ら無縁のわが未来を予期させる不吉な感想を抱いていた名曲があったのです:

www.youtube.comこの当時、平成3年(!)だそうで。歌手の平松愛理さん、今どうなさっているのでしょうか。

たしかピアノの弾き語りだったおぼろげな記憶がある”部屋であなたのYシャツ畳んだりしつつ(あ、それとも着用ってこと…?!)、わたしってば愛するあなたの名字になるのよんウフフ♡ソング”(←字面が不本意ながらもディス風味でひどいわーぁ…爆)よりも、彼女の良さが出ているのは断然こっちでしょう!

その数年後にはイントロだけでテンション爆騰のスーパーアンセムが世に出ました:

www.youtube.com嗚呼どこまでもTKは天才だよ(新たな涙が…)!たとえわがGIRLの時代など光の速さでとうに過ぎ去ったのち、CANDY OLD LADYになろうとも、もっと楽に生きて行きたい!と切に願う者です。