SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

ハタと気付けば10連休終わってた件

あらヤダ(BBA発言の極み)!!

先週の今頃”うわー10連休…何しようーZZZ”とかグースカ寝ておりましたら、本日をもってGWの10連休は幕を閉じるのですね…。はあ。

10連休前は”サービス業にとっては甚だ迷惑なだけだよっ!”と憤怒の声もそこかしこから聞かれ”もっともだ…”、”そんなに休みいらないんだけど!”と思っていた。

ところが、いざふたを開けてみましたら…何っっっも特別な事をせず、とにかく良く眠って身体を休ませる!ということが、これほどに心身回復できるのかと初めて身をもって知りました。これまで自分は完全なるインドア派だと思っていたものの、いざ休暇となればどこかしら出かけていたもので。

周囲には職種・立場によって、連休の半分ほど働いていたひともいれば、会社の方針で基本は本来のカレンダー通りの祝日のひと、わたしと同じように10連休を存分に謳歌できたひとたちと様々。

まだ実際の経済効果のほどはわかりませんが、ただでさえ長期間のんびりと休むことが苦手な日本人。数年に一度こういう国を挙げてのドッカーンとした休暇があっても悪くないんじゃないかなぁ、そして各種サービス業・医療・運輸などなど…思いつくかぎりの普段祝日と関係なく働く必要があるひとたちにも、同じような休暇が与えられてしかるべきだわ!とも心から思ったことでした。

さってっと。明日の出勤がダルくて仕方ないのは皆きっと同じでありましょう。今夜は本を片手に早めにベッドに入ろう…目覚めたら女工哀史な日常ですのでね(おーまいがー!)。

少しでも楽しく感じられるようなできごとがありますよう☆彡

明朝はこれ聴いてご出勤支度すっかな…こちらタイトルは”Analyze/Decide/Detect/Process”の頭文字だそうです:

www.youtube.comえっと…本当はゴリッゴリのJAPANESE RAPの一曲を…思ったものの(笑)、さすがに戦闘力高め過ぎ…?どうしよう、GW明けの職場でイキナリ素がダダ漏れになっちゃったら大変(笑)!と、ラブ&ピース感に満ち満ちたこちらをチョイスした事を書き添えておきます(笑)。