SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

現代におけるバベルの塔なのだよ

さきほど、こちらのヤフーニュースを目にしてまず思った事『そうだよ!えっ、それ知らずに買う人いるの…?』:

headlines.yahoo.co.jp

今やタワーマンションって、まさに雨後の筍みたいなものですが、壊し方など誰も知らない…という現代版ホラーなバベルの塔

嘆かわしい事にせっかく空の下にある風情たっぷりの街並みも、あれができると景観ががらりと変わるので非常にうんざりしていたわたし(あ、購入できない庶民のヤッカミと思ってくだされば♡)。いよいよ下町にも長方形を太くした箱型のような、謎すぎるセンスのタワーマンションがどんどん建っているのを見て嘆きに嘆いていた時、スーパーエグゼクティブことY田さんがこう教えてくれたのです。

『建てるだけ建てておいて、壊し方知らないんだよ?!バカでしょ!?誰が買うのよ!?笑』←あらためて最高!できるものなら音声貼りたいぐらい(笑)!

周囲を見渡してみますと、やっぱり”お稼ぎでらっしゃいますなー”みたいな御仁は瀟洒な低層マンションや戸建てに居を構えている模様。

”この夜景?ああぜーんぶオレのものだけど!”みたいな(寒っ!)景観重視のひとが周囲にいないだけかも、と思いつつ、リスクヘッジを何より信条とする彼らの判断だからねぇ…と、イチ庶民はオフィスの窓の外にニョキニョキ立ち並ぶタワーマンションの群れを今日も眺めるのでありました。