SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

非接続を極めた休暇DAYS

休暇と書いてやすむ・いとまと読む。ぜぇーったい仕事の連絡なんてしてくれるなよ!と丁重に職場の面々へ宣言し、沖縄の地へ飛び立ってからはや数日。 

lab619.hatenablog.com慶良間諸島での夢のような日々があっという間に過ぎ去りました。ええ、字の通りそれはもう夢幻のごとく…。

わたしの休暇中の日々ときたら、ひたすらこれの繰り返しでありました:

  • 7AM:目覚ましをかけずに起床し、朝食
  • 8AM:ビーチを散歩、ホテルの部屋に戻り水着に着替える
  • 9AM:部屋から水着でビーチへ直行、マリンアクティビティを申し込み海へ
  • 12PM:水着のままテラスで昼食
  • 1PM:シャワーを浴びてお昼寝
  • 2PM:午後のビーチ遊び
  • 4PM:部屋に戻りシャワーを浴び、再びウトウト
  • 6PM:夕食
  • 7PM:部屋に戻り入浴
  • 8PM:本を読もうとしつつも両目が開かず就寝

これを4セット、残りは移動日っすね。そこでハタと思った事…”休暇中のネット環境とスマホ類、わたしにゃ本当に不要”。

時々BGMがあってもいいかなー、とか、この美しい光景をカメラで手早く撮れると後で見られていいなー、と思ったものの、それも6日間のうち1回ずつぐらい。

何ら必要としませんでしたね、ええ。

晴れの日は明け方に月が沈むのが海面にまぶしく反射して目が覚めたり、雨の日でもパチッと朝7時に目が覚める。夜は窓を閉めていても波の音が聴こえ、何の虫だかわからない鳴き声を近くに感じながらカーテン全開で眠る。

心身健康な己の身ひとつで、ここまで大自然を楽しめるなんて!日本は広い!と心底パワーがみなぎったのがわかり、嬉しくなったほど。

…が、その存在すら忘れていた会社用iphoneのメールを帰りの羽田空港でウッカリ開いた瞬間”こいつ…超絶どうでもいいメールに休暇中の人間をイチイチCCしてくんなっつーの!センスないのは見た目だけじゃなくて仕事っぷりまでも!”と静かに憤り、ノーダメージのまま(ええ、ノーレスポンスってことで♡)即座に電源を再びオフにした次第でございます。

大満足したマリンアクティビティの楽しみ記録はまた追って\(^o^)/