SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

ケンダルちゃん気分からの衝動買い

楽しかった休暇が終わって街へ出て見たら、もう6月も後半。ええ、ずっと待ってましたよセールの時期をね!!

街へ出てみましたら、そこかしこに”SALE”、”SOLDE”、”OFF”の文字が並んでいます。

”あれはすべてトラップなのだ!せめて給料日までは足を踏み入れてはならない!”と己を厳しく律する…つもりが、あの黒光りする害虫がなんとかホイホイに吸い込まれていくかのごとく、フラーっと店内へ入ってしまうのはわたしのような人間にとって、仕方ない事でありましょう(←いやいや、己の精神面の弱さちったぁなんとかしろって)。

この日わたしは百貨店の下着売り場へ。ちょうど今の若者が生まれた90’sからの筋金入りのカルバンクライン信者なもので、かの有名なコットン100%のアレを、もう気分だけはケンダルちゃん!で買い求めに行ったわけなのです。

www.instagram.comで、お目当ての愛用品を見つけてレジへ向かう…時、予期せぬ事態発生。いわゆるインポート・高級下着ブランド売り場の前にワゴンが出てるやないの(かたせ梨乃口調で)!!

ついフラーッと吸い寄せられる(一体このブログだけで何度目だ…)と、やり手ババア…もとい、熟練の売り場係の女性が寄ってきて、こうささやきます。

『こちらは50パーセントオフなんですの』『ほーら!きれいでしょう?繊細なレース…♡』

普段であれば”つーか手にカルバンクラインのコットン100パー製品持ってる女にソレ勧める?!”と冷ややかに突っぱねるところですが、なぜだかこの日のわたしは違った。

『…うっ…やっぱりイイっすね…』となんとかホイホイ・再び。

『でしょう?!でしょう!?さぁさ奥のご試着室へ♡』と、江戸時代の吉原とはおそらくこうだったのであろうよ、と令和の世における一見さんの若旦那状態。

で、結果を先に申し上げますと…買ってしまったんです。ラペルラと迷った挙句のオーバドゥを2セット…!!教会で神父さんを前にした懺悔室にいる心境です。

帰宅後、家族が『アーラその袋!珍しいわね、どうしたの?』と目ざとくチェック。

『ここここれはねっ、フランスの下着屋!超セールしてたからちょっとね!たまには良いかなって!』と40になっても未だに中学生のような反応。ていうかコレ完全に、江戸で言うなら吉原帰りの若旦那だよ!

『いいお買い物できてよかったじゃない!…で?いくらだったの?』と核心を突かれギクリ。

購入価格のさらに半額を適当に言い残し”どうかググられませんように…”と半ば祈るような気持ちで日々を過ごしております。

思わぬ衝動買いでアメックスは封印。次のセールはどこに突撃するか軍師ばりに計画を練っているのでした。