SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

ギックリ腰ならぬギックリ背中・発症…

先週末もワークアウトへ行き、ケトルベルを使ったメニューをこなし、ひと汗もふた汗もかいて『この週末もよくやった!』と自己満の極み・気分良く帰宅。

www.youtube.com異変はその後で起きたのです。ご飯を食べ、お風呂に入ってくつろいでいると”あれ…?”背中の右側、真ん中から少し上あたりが妙に痛む。

”あれー、筋肉痛かなぁ、その割にゃ早くない?”とVYPERを当て、いっときの鎮静化。そのまま眠る…も、夜中に”!?!?!?”というとてつもない激痛に安眠を妨げられるという異常事態発生。

この差し込むような痛み、どう表現したらいいのか。不意打ちでボディーにアッパーくらうような激痛。身体の中にストⅡのリュウでもケンでも入っていて、もろに”昇龍拳”をわたしの背中やお腹にコンボで繰り出されているかのようなズドンと響く痛みなのです。

www.youtube.com…で、この週末は泣く泣くワークアウトを休み静養中。このままだんだんと回復すれば良いのですが、今さらながら”ケトルベル重かったんじゃ…?”とお調子に乗った己に激しく後悔。

何事も健康あってこそ。アラフォーは回復も遅いんだぁね…とみずからを嘲笑するも、そのたびにズドン!と例の昇龍拳くらって”うっ…”と右のお腹を押さえる哀しみよ。

しっかし軽い運動すらできないのは本当つらいなー。ただでさえ梅雨のむくみやすい時期、身体が重いよー。嗚呼早く回復しますように…(祈)☆彡