SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

蒸し暑くてアイスなしには

尋常じゃなく蒸し暑い…。もともと夏は蒸していますが、晴れないから余計に体感蒸し暑さ倍増。

ちょっと外を歩けば、生ぬるく淀んだ汚水の中を歩いているんじゃなかろうか…と一瞬錯覚してしまうほどに、湿気を帯びた暑さが身体にまとわりついて来ます。

ちょっと歩けばオアシスことコンビニがあります。一瞬涼を取りつつ、アイスを物色。

こんな蒸し暑くてどうにかなりそうな時に、乳脂肪分多めの飲み物やアイスを買う気になどなりやしないよ。何なら果汁だけで作ったソルべか、氷菓を頂きたいのですよ、わたしは。

最近の個人的ヒットはこちらです:

www.lawson.co.jpローソンで買える棒アイス。しいて言えばもっと氷菓に寄せても良かったかもしれないですが、日向夏というチョイスが柑橘系をこよなく愛する者として、ど真ん中。

同じシリーズで”シークワーサー”も読んで字のごとく瞬殺のおいしさ。

個人的に素朴な謎だったのが、同じシリーズのアイスの果物の産地を県名で表記しているのに、白桃だけは”国産”とだけあるのが不自然かなーと。おいしければ何でもおいしく頂ける!という暢気な消費者なもので、ええ。

…前述の棒アイスがアイスにしちゃーラグジュアリー方向を狙っているのに対し、間逆のベクトルで頂点に君臨するのが”ガリガリ君”でしょう。

今、赤城乳業のHPを初めて見たのですが…わたしの考える氷菓とはおそらく彼らの製品しかないのでは、と思わせる絶対的正義・素晴らしいラインナップに瞠目した次第です:

www.akagi.com安くてうまい!庶民の夏の友(あ、冬も食べますが♡)として一番好きなのはグレープフルーツ味。やっぱり柑橘系LOVER!

www.akagi.comでもこのグレープフルーツ、なかなか売ってるのを見かけないんですけど…(涙)数年前、クラブに行く前に立ち寄ったコンビニで見つけて、狂喜してこれを食べながら道玄坂を歩いたことをたった今思い出しました。

…あと、”ガツンとみかん”系、グレープフルーツも出ているなんて知らないよ?!?一体どこで売られているの!?!おいしくないわけないよね、通販だろうと購入すべき!?!と、途端にボルテージUP\(^o^)/

今ググってみましたら”ローソンで買える”との情報が。見た事ないんだけど…って、買い占め報告をしている同好の士…っつーかツワモノどもの存在を確認。

この夏のうちに無事食べられますように(念)!とりあえず蒸し暑いの勘弁して―。