SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

夏もむくみまくり・VYPER信者

長年悩まされている脚のむくみ。その解消のためならば…と、日夜さまざまな方法を試している涙ぐましい努力…もとい、今や趣味と化したほどです。

その中でも筋膜リリースに効果大とされているVYPER。すさまじい振動音が日本家屋にゃちと盛大…感がありつつも、時間帯と場所を選んで使っております:

lab619.hatenablog.com

先日、帯状疱疹に罹患したとは思いもせず、背中の激痛に悶えながら”ひどい筋肉痛…VYPERのもうちょいピンポイントで刺激できるのはないのか…”と(われながら哀れな子だよ…)息も絶え絶えにポチった新商品が先週めでたく納品\(^o^)/

hyperice.jp

わたしが愛用している従来のVYPERが円柱形なのに対して、新たに購入したのは完全なる球形。 

そして新製品は、女性の片手でも容易に持てるぐらいのコンパクトな大きさ!ということは、面ではなく点=ピンポイントで筋肉をほぐせるはず!当然、持ち運びにもさらに便利、旅行や出張中もマッサージ行かずにすむ予感。期待でテンションはMAXに\(^o^)/

夏は大量発汗するからむくみにくいだろう…と、勝手なイメージからタカをくくりがちですが、とんっっでもない…!クーラーで体が冷えた上に、冷たいものを飲み食いし、なんというか、汗は出るけれど身体の芯は常に重だるい感じ。

梅雨明けしてからというもの、わたしのひざ下は毎晩鋼の柱のようにガッチガチで、見るからに”ボテッ”と音がしそうな重さ。水でパンパンになった袋が埋め込まれたかのようです。

MY鉄板・官足法で足裏のツボ押しやオイルマッサージをしてもダメそうならばVYPERの出番。振動させて足裏を転がしたり、ふくらはぎの固い部分に押し当てる…と、アーラ不思議(われながら救いがたい終わった表現だわ…orz)、それだけで鋼の柱から大根ぐらいまでには、両のふくらはぎが即座にやわらかくなるのです。

この手の話に半信半疑…というかもう全疑!状態の家族も、実際にわたしの両脚Before⇒Afterを触ってみて驚き。早速みずからもVYPERを…というゲンキンさ。

むくみ症のひと、VYPER本当におすすめなんだけどなー。仕事中もやりたいぐらいよ!