SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

激ギレ対策・とっさの吸引用アロマ

深まる秋。朝の通勤中、眠気で半寝のまま”さむっ!”とブルブルし、いざ出社すれば”何だよこのおぼこい仕事のされ方…うーぜーっ!”と怒髪天・キリキリ。ようやく一日を終えて乗り込んだ帰りの満員電車では圧迫されて真夏ばりの汗ダク…。下車したら冷たい風がビューッと吹き付けて極・寒。そりゃあヤサグレたくもなりましょうや。

そんな、自律神経と心身をギシッギシのぺらっぺらにすり減らしまくりの社会人修羅ライフ。

特に職場において”…こんの野郎…!社内の人間のくせに自分を客だと思ってんのかよ…!”と深く静かな殺意による青い火柱を立たせるのは決してわたしだけではありますまい(えーっと、大変控え目に申し上げましたが…同意頂けますよね…!?)。

いくら頭にきまくったからって、反射的に手元にあるペットボトルの水を投げつけるわけにもいきませんし(一昔前のフーリガンか!\(^o^)/)、ましてや怒りの対象者のデスクへつかつかと歩いて行くやいなや、その足もとにあるゴミ箱を思いっきり蹴飛ばし、まるで何事もなかったようにスタスタ席へ戻るような事も、常人ならざる離れ業(わたしの周りにはそれを白昼堂々やってのけた人間が一人ならずとも数人ほど!実在いたします)。

…おっと話がそれました。中年OL修羅道を語りたいわけではございません。ヤサグレた心のレスキューアイテムが、近頃のような季節の変わり目には特に必要になるのです。

アロマオイルを塗布するもよし、好きな香水をひと吹きするもこれまたよろし。

ただ、もうとっさに、何か吸引せにゃあ(←字面だけ見ると完全なるヤバいひと状態)!って時に、素晴らしく効力を発揮するアロマグッズがございます:

spaceylon.co.jpこの小さなボトルには、ポプリの中身をオイル漬けにしたようなハーブがぎっしりと詰まっています。そこに鼻を近づけ、両目を閉じてひたすら深呼吸。気の済むまでスーハーし続けます。

…ええ、それだけのために存在するアロマグッズなのです。他に類を見ない、とても画期的でユニークな商品ではありませんか!おまけにお手頃というのも非常に高ポイント!

香りはスパイシーなのにすーっとしていて、どこか温かみを感じるエキゾチックな香り。花粉の時期にも効力を発揮しそうな感じです。

アロマとか香り系って、特に個人の好みが色濃く影響するものだと思うのですが、これ本当に鼻から脳のなんちゃら中枢へ直撃!みたいな絶大なる効力。

思わず”一体どんな成分のアロマブレンドなんだろう…”とすら思ってしまうほどに、激烈なイライラがめでたく霧散することもしばしば。

怒りのあまり、パソコンのキーボードをたたき割りそうになる前に(これまたわたしの周囲に、ファンクションキーをダメにした前科のある通称・破壊神が存在しますものでねぇ…)、この小さなジャーに手を伸ばそう!と、手元に常備しているのでした。明日もきっとお世話になるよ…(微笑)!