SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

バルミューダさまさまだよ☆!

朝は絶対にパンにコーヒー!と言って聞かない人間が我が家におりまして、和食派のわたしにとっては大変遺憾ながらも、家族の意向に渋々従っております。

と言いつつも、ウィークデイは残念ながらそんな悠長な事などしてられる時間・そして心の余裕など皆無。職場のデスクで食事を取るのが習慣になっているのですが。

…で、我が家のトースターだけは”バルミューダ”を愛用しております。

食パンをトーストしたり、大好物のスコーンを温め直すたびに”やっぱりコレを買って良かった…!”と心底思う。”感動のトースター”というコピーに微塵も偽りゼロ。至福をもたらす文明の利器なのです:

www.balmuda.comこの日はちょうど季節のさつまいもがあったので、ふと『時間もあることだし、バルミューダで焼いてみよう!』と思い立ちました。

大人の手のひらよりも小さいサイズのおいもを二つに切り、MAXの温度で15分。一度裏返してから、これまたMAXの高温にて15分。

火が通ったのを確認して、できあがったおいもを一口かじってみると…外クリスピー中しっとり。トーストと同じく、バターなしでもこのミラクルな仕上がり…!わたしは感動のあまりイモを持つ手が震えに震え、うっかり落としかけたほど。←うそ

それからというもの、凝り性ゆえ公式HP記載のレシピを上から下へ眺めまくり。”次はレンジオーブンもバルミューダに買い替え…?”と信者っぷりを炸裂させている今日この頃です(ド単純♡)。