SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

猛烈にE.T.が観たい!2019年・暮れ

E.T.が観たいんです(©川平慈英)!ああそうさ、すべてはこのCMのせいで…!:

www.youtube.comエリオット君ひさしぶり!結婚して子供まで…!キミの両親はおそらくあの後離婚したであろうに、貴方は幸せなクリスマスを迎えているのね、良かった良かった…!

っていうか…この5分やそこらのショートムービーで涙腺は完全決壊。

わたしの喜怒哀楽のツボ、特に怒と哀というネガティブなふたつは独特だ、と幼少期より周囲に言われております…が。こちらに関してはある程度の年齢層ならば涙を禁じえないでしょうよ…!

ああ…わたしも空に向かってE.T.をカゴに乗せてチャリ漕ぎまくりたい…☆彡とんだ現実逃避。

それでもうオイオイ泣きながら映画のラストシーンググッて(泣いてんのにググるんかい)、もう又あきまへんわ…:

www.youtube.comWikipedia先生いわく、このラストシーンはエリオット少年の両親の離婚を受け入れる暗喩なのだそうで…そりゃあお別れのハグするシーン、お母さんも膝から崩れ落ちるよなー、と自分が親の歳になってからわかり、複雑な切ない気持ちに。

この年末、エリオット君のように暖かいお部屋でソファに座って、またE.T.が観たいよー。