SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

あい・のう・のーばでぃー・いず・ぱーふぇくと

ええ、知ってはいるのです、それはもう重々。完璧な人間などこの世にいないのだと。

自分自身含め、不完全なところがあってこそ、そのひとの持つ本来のチャームが引き立つものであるということも(あ、自己弁護をしているわけでは決してなくて!爆)。

…なのに、だのに、この週は公私ともに”それ…今…アタシに…?!?”と思わず中指立てつつシャウトしたくなりそうな、相当パンキッシュな週であったことよ…orz

まずは毎度おなじみ(?)トンチキ中年が跋扈する、お寒いわが職場。

今や”もう百鬼夜行の沙汰だなコリャ…”と諦観こそしているものの、数分おきに至近距離からアレしてくれ、コレしてくれ、この間のアレはどうなった(※くれぐれも注:全てとうの昔に手配完了済)…的なメールの数々をスカッドミサイルばりに飛ばして来られると『あのぉー…メールのサーチの仕方教えましょうか!?』『つーか…そのメール書いてる手で然るべきところへメールするなり電話一本した方がはるかに早いから!!』『あのさー頭ん中、とっ散らかり過ぎ!セラピー行って来いっつーの!』などと散弾銃のように言語化しそうになるものです。※だんだん語尾から丁重さが抜け落ちるのがポイントですかネ♡

前世では一体どれほどの悪事を積み重ねて来たのか、わたし…悪代官だったのかな…とか真剣に考え込むほど、何の因果か、このトンチキ氏がわたしの評価をする立場の人間…という事で、年がら年中悲しき女工哀史の身分。加えて、お察しの民度でございますよ。ええ。

…で、『お先に失礼しまーす♡』と申し上げた女工(※わたくしですよ!)に対し、今からメールで送る資料のプリントアウトをしろ…と言うトンチキ氏が繰り出した謎のご指示に対し(だって自分で一発クリックすれば良くない!?笑)、帰りかけた荷物一式をドッサー!!盛大な音と共にデスクに置き直したわたくし、とうとう笑顔で丁重に申し上げました。

ほんだら早よ資料送らんかい!何さらしとんじゃボケェ!

おわかりになりました!?!はいそうなんですよ、アウトレイジ西田敏行に対するオマージュなんですよー♡←そういう問題ではない\(^o^)/

ハトが豆鉄砲くらう、というのはあの表情のことを称すのでしょうか。『…あ、今送る』『早よせんかいワレ!おう?!』あ、腕組みして仁王立ちプラス満面の笑顔で終始にこやかに申し上げておりますゆえ、何ら問題ございませんよー♡←だからそういう次元では\(^o^)/

アウター着た姿のまま、光の速さのプリントアウト(だって一度クリックするだけだからね!笑怒)をし、製本を終えトンチキ豆鉄砲・鳩野郎(言い方!)に手渡した後ゲンナリ帰宅後、倒れ込むように就寝…ZZZ

一分一秒でも長く目を閉じていたい冬の朝一番。遠方へ嫁いだ同級生からご丁寧にわがガラケー宛のメールが舞い込みました。

こんな早朝に一体…?!すわ何事か…?!と緊急事態を予測して開いてみますと…はあぁ…(←書く前から…爆)orz

そこには、結婚10年を迎えこのたび不妊治療を開始した!頑張る!という並々ならぬ決意表明が切々と記されてありました。リミットは4年間、心身の痛みに耐える事になり山あり谷ありが予想されるゆえ、その都度アラフォーには是非聞いて欲しい(!!)。あ、アラフォーも良縁あきらめずに頑張って!マッチングアプリが良いよ!…(←要約書いてて悪寒ガクブルがちょっとアンストッパブル)という、何度スクロールしても延々続きまくる、ちょっとした短編小説ばりのボリュームで綴られていたのです。

…あ、あ、あ、あのさーっ?!?!?わたし、戸籍がキレイどころか、身近に気になるお相手すらもトンといないような未経産婦なんですけども…送信先、どなたかと間違えちゃーおりませんこと…???

しかも当方”マッチングアプリ使うぐらいなら、いっちょ逆ナンした方がマシだぁね”、”あー趣味があるってほんっと楽しーなー♡”とかねがね暢気に思っているほど、異性とつがう意思が希薄な、ある意味”無敵の人”状態の人間でございます。

どんなクリニックにも、各種自治体にも相談窓口あんだろが。職業カウンセラーがいんだろ、利用しろよカウンセラーを!!(怒りの油田に火柱・ON・FIRE)

ただでさえ寝起きがよろしくないタイプゆえ、早朝叩き起こされた怒りで眉間にふかーい縦ジワが。いつかボトックス打つ事になったら医療費請求しようかな、っとによー。

んな専門的な医療分野のお悩み、互助会でも入りなはれや、とこれまた丁重に返信:

”緊急事態で何事かと叩き起こされたよ、かつて結構な数の同じシチュエーションだった既婚男女が、わたしのような独身者にアレコレ報告してくれ続けたおかげで、こっちゃー今世で予定ないっつーのにその手の治療内容の耳年増になりましたわ。納得いく結果を祈るばかり!”はいコレでいっちょあがり送信、と。

行間から立ちのぼる底知れぬ怒りまで読めるかしらーやっぱりそれは期待薄かなー、やれやれ。

一体何の沙汰でしょうかねこりゃ…と突如わが油田に火を放たれた感となったのは、眠いところを叩き起こされただけではなく、謎の決意表明とアップデート皆無の万年ベタ凪・わが異性問題を頼んでもいないのに、いっしょくたにされたところでしょうかねぇ。目標達成に向けて、黙って自分のやるべき事をやってね、どうぞ独身者の事などおかまいなく♡

…いやいや。明日からの一週間も思いやられるわ…。アウトレイジOLと化す事なく、どうか心穏やかに過ごせますように…☆彡猛烈な勢いで部屋の掃除とベッドリネンの交換をしながら、鬼気迫る祈り(すんごい字面…!)を捧げる女工哀史OLの週末なのでした。