SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

要注目銘柄…って株用語じゃないのね♡

いよいよ今年も押し迫ってまいりました。はい?クリスマス?ええ、わたしにとっちゃー、街ゆく楽しげなひとたちを眺めては心から微笑む恒例行事なのでね。

…さて(盛大に話をそらす)、仕事も当然ギアゆるめぎみの年末モード\(^o^)/

とある年下の友人が働く外資系企業など”クリスマス前後は本国含めた海外オフィスがもぬけのから=何ら機能していない=日本にはいかなるプロジェクトの決定権などない=開店休業状態”だそうで、さらに輪をかけた年末モードとのこと。

よほどヒマをぶちカマしまくっているのか、ひっきりなしに彼女からのメールを受信します。

その彼女、一体なにゆえわたしと友達になったのか…?と謎に思うほど、リア充の権化。”YOU…東京カレンダー掲載のファンタジー小説の元ネタですか…?”と言いたくなるほどのジャンルを問わないモテ女。

ビーフェイスの愛らしい容姿から”今夜のデートは狙ってる医者なんですよぉー♡!ゴール絶っ対キメたるわ!”、”何ならハットトリックいったるで!”などなど(あ、意味まるでわからないって?わからないままでよろしくてよ♡ほほほほ)、堂々たるあば子ずれ子さんっぷりまで垣間見えがちなコメント力も、その道のキャリアの賜物。

…話を本題に戻しますと、そんな彼女とのメール内容ですから、仕事の次には超ド派手な異性関係が当然メインに(もちろん彼女オンリー!微笑)。

んで内容と比喩があまりにもアレで、我ながら仕事中ですら愉快になる件…こんな感じで連日ヨタ話しておりますもので\(^o^)/:※意訳は青字にて

東カレ:”アラフォーさぁん、マーケットが荒れ模様(※異性関係にニューカマー現る、心乱されぎみ)なんですぅー”

わたし:”どうなさいました?新規注目銘柄(※ご新規登場のかわいこちゃん)ですか?”

東カレ:”ええ、未上場(※若者)で…♡手堅い運用(※ステディなお付き合い)をし始めたいところなんですけどねー”

わたし:”あーそりゃ先物買い(※前途洋洋の若者にロックオン)ゆーてもハイリスク・アンノウンリターン(※先方、交際の意思は希薄かと思いますが)ってとこだぁねー、ちなみに初回・株主総会※初デート)のご予定は?”

東カレ:”総会が明日に迫っておりますので、もうリターン(※先方の好意)度外視でいきます!だって連日株価暴騰(※好意アンストッパブル)しちゃってるんですよぉー♡”

わたし:あららもうストップ高※もう腹くくった状況)なのね…株主への還元を心よりお祈り申し上げます(Win-Winだといいね、乙

…いやいやいやこりゃトレーダーやらファンドマネージャーもゴッチャゴチャ、今までの人生で耳にした事あるその手の用語をただポンポンそれっぽく当てはめてるだけ…というお遊びっぷり\(^o^)/ちなみに我らの職種は経済界やら、東証はじめ各種金融機関とは無縁でございまして、念の為♡

んなクソの役にも立たない(あーらお下品!失敬失敬)会話を続ける我らに、世界中からその生誕日を寿がれまくりな天にましますわれらの父も、さぞお嘆きでありましょうや。

その昔、合コンで『イン・ザ・マネーかな』『いや左はアウト・オブ・ザ・マネーだろ』(←ああ、ワシのことじゃけぇ!)とか腹話術での会話を諸兄がなさるやいなや『右の貴方はね、イコールウェイト♡』、『んでアウトオブザマネー呼ばわりしたその隣、貴様はアンダーウェイトで売り推奨』と切り返し(=おんどれらも吐いたツバ、呑まんとけよ仁義なき戦い・広島死闘編)、すわ荒れまくり広島…じゃなかった東証…!と修羅な卓になった事を思い出しましたわい。

おっかしーなーこの切り返しでフツー爆笑して仲良くなれそうなのにもんなのになー(いや、なれないって?!笑)。少なくともわたしと夜のクラブ活動を共にしてくださる、スーパーエグゼクティブことY田さんならばゲラゲラ大笑いしてくださるに違いなくてよ!と、一縷の望みです(笑)。

そんな事に思いを馳せる聖夜ですね☆彡←ただ単にコレ言いたかっただけね\(^o^)/