SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

自分、困った時はシャネル頼みなんす

今年のMYコスメ事情を振り返りますと、なぜだかエンドレス下地難民・ファンデ難民という悲劇(笑)だけではなく、リップスティックもグロッシーなの買おうか…と逡巡するも、新たなカラーコスメにゃ食指がいっさい伸びない日々でしたっけ:

lab619.hatenablog.com lab619.hatenablog.com夏場に”よし!グロッシーでツヤがある口紅買うぞ!”と宣言したのに、日々のやる気があまりにもなさ過ぎて(嗚呼…)カウンターで選ぶ気力すらなかったぐらい。よって、これまで買い求めた有り余る数の口紅を使い回していたものの、やっぱり昔の顔のままだよ…テンション・低空飛行。

この完全なる負のスパイラルに終わりを告げたのが、年下の友人から突然のギフトでした。

『この口紅、今年の下半期日本で一番売れたらしいです!アラフォーさんの色っすよねーコレは♡』と彼女チョイスの色で、グロッシーで薄づき、みずみずしいテクスチャーの口紅がそこに。

頂くやいなや塗布。ドンズバで好みのカラーそしてずっと求めていたスルスル塗れるテクスチャー。まさに”いまの一本!”感に卒倒\(^o^)/あ、当方シャネルの回し者でもサクラでもございませんよ!

www.chanel.com もし”本当はボルドーあたりのダークカラーで口紅塗ってみたいんだけど…”とか”昔からピンクのリップに興味はあれども、バキッと色づくのにはさすがに抵抗が…”みたいな女性がいたら、わたしゃ迷わずこちらの製品を勧めます。何なら周りの友達へギフトをあげる機会に、一色選んでプレゼントしたいぐらい♡!

コスメって自分で購入するのも楽しいけれど、気の置けない友達へ色を選んであげるのはとっても楽しいし、すてきな贈答行為だなぁ、と思っているもので☆彡

しかしシャネルはパッケージもオリジナリティに溢れていて素晴らしいなぁ。かのCCマークがついた製品を両手にして、己のテンション爆騰しない女性(そしてモードをこよなく愛する一部の男性)などいないでしょう?

来年もコスメ難民と化した時にゃ、あの黒地にゴールドのエンブレムが燦々と輝くお店へ立ち寄ってみよう…!ひとまず同じシリーズの口紅、もう一本追加購入しまっせ☆彡